【チームメンバー】今後の緊急について【必読】

懇親会で少しだけ緊急について触れましたが
今後のチーム緊急に関しての方向性を少しずつ話します。

これに関しては、マスターを始めとするマネ陣も賛同してくれています。
そして、みんなが意識をしていってくれているおかげで
チーム緊急の結果にも如実に反映されていっていると思います。

半月前はイースター4週ギリギリだったのが、人数差はあれど
4週して30分のタイムアップを迎えるぐらいになりました
早いのが良いわけでもなく、効率ばかりを追い求めるプレイを
要求したい事ではないのを前提として理解してもらえたらな と。

しかし、チームで緊急クエストに行く事に対しての意味を
みんなの中で少しだけ考えを持ってもらえたらと思います。

 

はんなり湯豆腐は“向上心”を入団時に掲げています、それは今日より明日
一歩戻る事もあるかもしれませんが、一歩前に進んでいく
そんな日常を目指すチームであるからです。

かといって初心者は連れて行きませんとか、戦力重視で編成とか
そういう事を今までもしないませんし、今後もありません。

しかし野良でクエストに行くのと同等以下のクエスト効率(周回数)であれば
Expを稼ぐにしても、アイテムを掘るにしても良いとは言えないですよね。
チームで行きたいのはみんなでワイワイ気軽に楽しみたい
そんな思いがどこかにあるのではないかと思います。

やはり強い装備であったり、欲しいアイテムが欲しいからこそ
みんなが緊急クエストに集まるので、自分なりの最低限から
チームとしての目標にどうすればクリア出来るかを
各自の中で考えてもらえたらなと、と思い書いてます。

武器5s以下の奴が来るな、とか、FoやRaじゃないなら来るな。
そんな縛りを設ける気はさらさらありません。

ですが、チームの緊急だからおんぶに抱っこをするのではなく
各自常時メインキャラでなくても、サブキャラであったとしても
初心者が緊急に混ざっていても野良より楽しい緊急クエスト
そこに最低限の周回回数や、クリア難易度を野良平均より上を出せる
そんなチームにしていくには自分の中で少し参加時に考えてみてください。

重ねていいますが、クラスや装備を制限する気はありません
またレベルに関しても一緒です。
ただしあまりにも目に余る場合(苦情等)がある場合は
少し耳の痛い話になるかもしれませんが、話をさせてもらうことはあります。
お互いに気持ちよく楽しめる事が大事だと思うからこそ、なので。

強化も追いついていない装備や、キチンと振っていないスキル
それなりの習熟すらも危ういクラスでの参戦。

初心者を教導するレベルに経験者がある事を忘れないで下さい。
自分一人ぐらいまあいっか、というのは誰かが真似します。
そして足の引っ張り合いと妥協と甘えが始まります。
そんな中に変わらずメインクラスで参加している人や
初心者を引っ張ろうと考えを必死に絞ってる人が居たら
少し嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

かといってガチガチに縛ったり、レベルが足りない上での
レベリングクラスを持ち出す事を禁止にはしません
故に参加する人の中で、自分自身の中で、チーム緊急の中で
みんなを助け、時には助けられクエストをクリアしていく基準を
今一度考えてもらえると幸いです。

これはルール追加ではなく、ただのお願いです。

一人の意識が変わればみんな変わっていきます。
みんなの中で、チーム緊急に対しての参加基準や妥協点として
自分のキャラを出すラインを探ってください。

みんなと居るからこそ、自分を魅せる場として
そして自分もみんなを視る側として、一人一人の意識の向上に
期待したいと思いますので、よろしくお願いします。

2016-05-13 | Posted in チームからのお知らせ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 yoga fuck | 2016.06.05 1:23

Very informative article.Thanks Again.

 wayfarer sunglass australia | 2016.06.06 3:25

Really informative blog. Much obliged.

 ray bans australia | 2016.06.06 3:29

Thank you ever so for you blog article.Really thank you!

 Drugs | 2016.06.07 3:39

I cannot thank you enough for the blog article.

Comment





Comment