9/11 チーム懇親会 議事録のやーつー。

top_aki01

チーム内懇親会おつかれ様でした! 全員参加でしたね。
無理やり休みをもぎ取ったり急いで帰宅してくれた子も・・・
過去最大級の人数になってちょっと感動。

恒例の自己紹介ですが、既存メンバーは短縮可にしてみました
流石に19人も自己紹介すると大変な時間になりますし
みんなの協力により、1時間弱で全員紹介し終えました協力感謝でーす!

そして新人さんも全員自己紹介できましたが、既存面子も含み
少しでも打ち解ける事が出来れば幸いです。

というわけで、チームからの連絡事項をだだーっと議事録にしました
話し切れなかった【追加事項】もあります、キチンと目を通してね!

・マネージャー増員の件

ユメとゆずがマネージャーになりました!

ユメは前々からトリガーやら企画面でお馴染みでした
PSO2歴は浅いものの、チームメンバーと何かしようと模索し
チームを活気付けてくれていた点を大きく評価しました。

ゆずは仕切りの面や、初心者へのアドバイスなど
総合力的な面でマネージャーへの昇格を決めました
本人自身の人間性(頭とは言えない)を見ていての採用です

新人さんも増えてきた事を鑑みてのマネージャー追加ですが
既存マネとも連携しつつ、足並みを揃えてチーム運営をより良く
みんなで仲良く出来る雰囲気作りにがんばってね!

・チームの目指す方向

軽くお話をしましたが、すり≒ふろの行き先をマネ陣で何度も話し
チーム内で緊急2PTを組める人数を目指そう。という事になり
どうしても1PT前後の場合だと、人のinによっては1PTすら厳しい事も。

そんな所から2PTを作れる24人(かわいいもっちー)を鑑みての25人
そこを上限としようというカタチになりました。

というわけで、既存メンバーは20人ですので後5人が上限となります
それまでは勧誘やらを続ける予定なので、お暇な人やお手伝いさんは
常時募集してますので、コモン・マネに関わらずよろしくね!

マネは勧誘わかってるよね?(ニッコリ

・チーム緊急クエのシステムについて

基本30分前点呼(場合によってはそれ以前も稀にありますが)
10分前編成をキモとしてやっていきます。

しかし人数も増えていますので、ここから大事な事があります
「遠慮はしない!」 12人もう集まっている状況だったとしても
行きたい人は遠慮なく言いましょう、誰かが遠慮しなくては
いけない状況を作ってしまうと、この空気はチームに伝播します。

私としても、チームとしてもそんな人数や席取りみたいな
チーム緊急は好ましくないので、や め よ?

13人なら素直に6/7に分けて行けばいいですし、防衛系や周回系の
何かが求められるクエストでない限りは基本クリアが可能です
というよりペアやトリオで徒花行く事に楽しみを見出してるマゾな
メンバーばかり集まっているので”ご褒美”に近いかと思います。

とはいえ周回が問われるクエストや、防衛系なんかに関しては
最低限の人数がいないとクリアすら難しい場合もありますので
その時の緊急を仕切るマネージャーに基本一任するカタチで!

どうしても人数編成が組めないダメな場合はお断りして
野良組+チーム組になるかもしれません、その時はごめんね!

・緊急チーム点呼

・わかりやすく!
・編成発表時に自分の名前が漏れてたら言おう!

マネージャーががんばって編成するとは思いますけど“たぶん人間 か かまいたりぃ”ですしね
やっぱり時には漏れてたり、オレみたいに名前が2つあったりね
ミスはあるもんです。みんなチーム緊急には協力してね!

※緊急5分前であっても、枠があれば入れれると思います

・マナー面での注意

既存メンバーなどに特に注意して欲しい事でもあります。
やっぱり初心者なども増えてきた所で、既存面子からすれば
理解できない・納得出来ない・キライな事とかもあるかもしれません。
「それよりもっと強い武器がある」「それゴミだから」「餌専用」
多少は遠回りしても構わないと思いますが、“言い方・教え方”
みんなこれは気をつけて欲しいと思います。

楽しい空間を作るのは、みんなの助力あってこそですし
チームが楽しくある為にも、“言い方・伝え方・聞き方”にも
全員がそれとなく気を配って欲しいなと思います。

“親しき仲にも礼儀あり” もちろん日常面でのメンタルや
上手く行かない時だってあるでしょう、優しいメンバーが多いので
心配してくれる人もたくさんいると思います。

時には頼りましょう、けど時には支え合って仲良く!

最後にチーム緊急後などで赤箱を割るのは仕切り役です
誰かがレアブ飲んでなかったり、、、とかで事件が起こると
悲しい事になるので、レアブの時間が残り30秒とかで焦る人
申し訳ないですが、プレなら重ね飲みでお願いします。

ミスった割った時は素直に「メンゴ、ワイや」って言いましょう(

焦って割ってしまう事で悲しい人が出る事の方が
トラブルになりやすいので、協力をお願いしますね!
・チームでの全裸クエストに制限を設けます

闇の痕跡SHクリア、但し施行までに約1週間の猶予期間を設けます
9/21(水)メンテ後までに出来るようになっていれば可とします

レギュレーション:1prまで可 DF分断もOK!

大雑把ですがこんな所です。質問などに関してはマトイさんまで
遠慮なく言って下さいね!

練習に関してはいくらでもして下さい、誰かに付いてってもらって
月を投げてもらっても構いません遠慮なく言いましょう!

攻略に関してはマネージャーのココイチさん辺りを筆頭
クリアが難しくて悩んでいる時は遠慮なく相談しあいましょう!

 

異常!議事録のわからない点はマトイさんか、マネに聞いてね!

2016-09-13 | Posted in チームからのお知らせComments Closed 

関連記事