チーム創設1周年になります。

唐突ですがチームを作って1年らしい(真顔

※書き上がってから判明したけど実はチームとして動き出したの3月らしい 早とちりテヘッ※

 

新年あけましておめでとうございます。闇堕ちマトイさんです。

1年前はチームを作る事になって、心細い出発でした
今こうしてこのゲームをまさか年越しまで続けているとは・・・(

本来私はマスターをやるはずではなかったのですが
巡り巡ってマスターらしい事をしないまま、マスターをやってますね
しかし、このチームがここまで来れたのもみんなのおかげですね。

時にはマスター・マネ同士でケンカする事もありました
入ってくれた人を追放する事も当然ながらありましたし
コモン同士やフレ同士で仲違いやケンカもあったし
でも、それらを乗り越えて今があるなーという感がとても強いです。

当然ながらVC(ボイスチャット)が無いチームですので
チャットだけしかない世界での意思疎通になるわけで
そんな事から生じた不仲なんかもありましたし
新しく入った人がコミュ不慣れな人でギスギスする事も
当然ながらあったりしましたねー(遠い目

ですが、マネージャーそしてコモンメンバーが生暖かく
時には誰かがも叱られつつも前に進んだんだと思います。

私やマネージャーも人間ですので采配ミスもいっぱいありました
そしてそれらを都度修正しても、これからもあるでしょう
このチームに上下関係も年功序列も不要と思ってますし
“親しき仲にも礼儀あり” っていう便利な言葉で本年も波乱ながらも
みんなで楽しく、時には苦労や悩みを共有しながらも行けたらなと。

辛い事があるから、その後の平穏や楽しい事がより一層ね
良い事に思えてくるんですよ(調教済みマゾ思考)

——————————————–

チームを発足してから、度々お世話になったフレンドの方
緊急をチームで行きたくとも人が足りずに手を借りる方

そうやりながら固定を組んだりしつつも、練度を上げていって
今じゃチームで行くという事が何とか出来るようにはなりましたが
チームに所属していて離れた人も、今も親交を保ってくれてる人も
今後ともお世話になると思いますがやらしくお願いします。

——————————————–

と、堅苦しくマスターらしい挨拶にしてみましたが
要約すると「色々あると思うけど、みんな今年もよろしくね!」って事で!

おあと・・・はよろしくないですよね、そうですよね。

というわけで久しぶりですが、少し休日に時間がありましたので
私的に近況を振り返ってみました。

10月末か11月頃だったと思いますが(Twitterにありそうな)

ついにソロ花を達成する事が出来ました。(マグレじゃなくて複数回ね!)

チームを作った時、2015年末にガリア率いる固定に参加してから
“平均以上”を求める事を強く意識しだしたように思います。

そして”ちょっと変わったプレイスタイル”として
ユニットや指輪やマグにその他色々を規制する縛りプレイに
ちょっとずつ芽生え始めまして、色々と挑戦し始めるように。

2016年で私に一番影響を与えた人っていうので挙げると
「ガリア」というPSO2もリアルも脱ぐのが大好きな人ですね

そして次に名前を挙げるのであれば、やっぱりこの人でしょう。

Luna’Crescenteのチームマスターでもある
ワイヤーこと「冬華」さんですね。(一応さんを付けました!)

初めてガリア固定で出会った時から、戦闘力がおかしかったんですが
なんだかんだでチームのチャレンジ期間の時もお世話になったりと
チームのメンバーの方にはうちのチーム設立時からお世話になりました。

そしてその戦闘力に憧れる子もうちのチームでは多かったですね
一部が足元ぐらいには・・・と”向上心”を持ち続けるモチベに
繋がった人も多いと思います。

ただ私はこの人の模倣は無理です・無理なので・無理やねん
と大事な事だから3回言いましたが、お手本にしつつも
自分のペースで少しずつ強くなろうとしたと思います。

 

そしてなんだかんだと、お世話になり続けているジャリ・アイシャ

この2名にも頭が上がらないぐらいお世話になってます
全ては”裸族HENTAI”のガリアから繋がった縁なんだなあと・・・
ていうか、2016年総集編ダイジェストになりつつあるけど
その内”チームイベント”も企画してますのでね!

宣伝宣伝。

そんな人らの出会いや日常があったからこそ・・・。

チームだけでこんな遊びもやれるようになりましたねえ(企画犯LaLune)

今回の報酬は見事にキューブが1万個じゃ足りなかったので
致命傷になる手前でステイしてます。

で次の報酬に向けて準備したりもしていますので
人に厳しくする時にも恥ずかしくないように
自分もちゃんと怠らずに2017年がんばりたいなと思います。

ですが。

クリスマスの日にリア充じゃないと言いつつも、隠れリア充を楽しむ人

そんな奴にはチーム員として断固とした処刑が必要だと思うんです。
ハンムラビ法典は偉大、これはガチ。隠れチームルールに採用したいですね!

リア充にはぷそ充のソロ花の刑を。(本人は喜んでました 同行者10人ぐらい談)

というわけで、2017年初の記事を書かせて頂きましたが


2016年の最後になって別キャラ混じりでちょっとガチっぽくしてみたら
チーム最高タイムを出せましたね!ですが普段から一人一人が
努力してた結果がこういう形に繋がってくのだと思います。

“ガチ程ではないけど、平均以上を目指す努力をするチーム”
向上心っていう(便利な)言葉を掲げつつ今年も行きたいと思います。

中々25人っていう定員に達する事が無いチームですが
アークスカフェでご一緒したフレンドさんにも”交流会”や他チームとの交流
なんて事を教わったりと頭が下がる思いですが
色々募集もかけたりしつつも、亀進行ながらもやってくので
興味のある方はお声掛け頂けると幸いです。

初心者の方の生存率は50%切ってる感がありますが
一定以上の刺激的なPSO2を求める方には、それなりに
楽しめるチームじゃないかと思います。

それでは!今年もやらしくお願いしますね!

すり≒ふろ チームマスター thegame (闇に堕ちたマトイ)

(あーこれで今年はもう記事書かなくていいんじゃないかな!)

2017-01-09 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事