レッツ主人公!ソロ花入門編

こんばんわ、チムマスらしい人のマトイさんです。

最近ソロ花が少しずつ活気づいて来ましたね
チームでも1/3ぐらいの人が成功してき始めた所でしょうか。

大事なのはソロ出来るか出来ないかが大事なのではなく
「まずチャレンジしてみる事」が大切です
ソロする事によって見えてくるものも非常に多いので。

私は大体5-6回の失敗を経て成功したんじゃないかと思います
元々単体火力にしか生きてないので、ペロしないようにする
立ち回りに凄く悩むようになりました。

アレですよ、首伸びてきて体掴まれてビターン!と叩きつけを
食らうのが当たり前だったのが、今じゃ普通に避けれるように
なりましたね!生きる為(クリアの為)に必死に覚えましたよ(白目

でも、徒花ソロを経て凄く視野は広がったと思いますし
動きを詰める事と火力を可能な限り突っ込む努力
そして火力をぶっこむタイミングがわかるようになりました。

ソロ花クエストなんてのも実装されるみたいですし
いい機会なので、アドバイス的に書いておこうと思います
入門編と書かれてますが、実践編なんて出ない可能性大です。

そしてマスターの独断と私見で書かれている内容だらけなので
自分の中で使える部分だけ拾うようにお願いします。

というわけでまずは列挙
[最低限しておく事]
・時限インストール(1部位はパニック耐性)※火力が付けば尚良い
・マグデバイス見直し(おすすめはHP回復系)
・ドリンク厳選(近接・射撃はPAダメージ 法撃は弱プレ)
・チームツリーで攻撃力UPを必ずもらう事
・料理を用意しよう!(おすすめは肉野菜炒めで火力UP)

[可能な人向け]
・セルクフロッツやシフタライドなど補助系の確認

[メイト不安な人は必須]
・レスタ可能な全クラス武器(プリメラフィオーレ・ハクセンジョウVer2)

※レスタはOPとテクカスによって回復量が変わりますので
必ずテクカスとそれなりの火力OPを盛っておきましょう
時限インストールは打撃が欲しい人はユメに言うといいと思います
法撃と射撃は私が持ってるので、中身が居たらいつでもご自由に。

パニックは1つ間違えば事故死するので過信しない方がいいですね。

マグデバイスの回復はかなり重要です、ピンチの時のアイアンより頼りになります。

ツリーとドリンク厳選は言うまでもないですね、料理に関しては
肉野菜炒めが一番恩恵高いんじゃないかと思います、もちろん
他に何か自分に合う良い料理があればそれも手かと。

セルクフロッツは好みや私みたいにギクス系武器を主軸とする人には
悩ましい所もありますが、うまく組み込めばシフタ火力UPが期待できます。

レスタ可能な全クラス武器は、メイト尽きる人にはおすすめです
もちろん要所要所の使い方があるのですが、私はレスタ中に武器持ち替えして
4発当たる回復が2発で消えてあんま意味ねーw とかよくやります(
ミラージュも回避が優秀なのでお守り代わりとしてもっとくのも◎

インジュリーやバインドも結構な頻度でもらうので、お高いけども
ビーチシェード(アンティ固有全クラス)なんかも凄く便利ですよ!
※但しオレは持ってませんが・・・。

開幕まではこの辺りですが、実践に関しては全クラスほど書けないので
要所要所に書いておきますね。

~ ダブル編 ~

・足コアのHPは100万ぐらいです、自分が何発ぐらいで壊せるのか
脳内でメモしておくと、私みたいにバニコン使う人は無駄打ち減らせます。

・車が来たらカタコンしてない限りは全力で逃げろ。
2回目の突進時は車→突進と動き方が固定化されてるので注意。

・回転扉や、地面に召喚して本体が上の登る所などは火力チャンス
対空武器も含めて少しでも火力を打ち込めるよう、武器やスキルを整えましょう。

 

~ 徒花-花型 ~

・嫌な攻撃ランキング:掴んで叩きつけ
(くっそ痛いし、捕まえれてる間に首が伸びてきて追加ダメ食らう場合有り)

・ビットは無視しよう、1名で壊しきれる可能性は非常に低いです
何も考えずに基本は顔狙って攻撃しましょう。

・バインドボールにご注意。ガード出来ない職やPAに回避が付いていない時は
食らうとジ・エンド感が凄いので・・・。

~ 徒花-人型 ~

・ビットを壊して着実に削る人と1回ダウンさせてから腕を狙い続けるか
最初に決めておきましょう、無駄なロスを減らす事が出来ます。

・攻撃は花型の時よりも1発1発が重たいのでHPを保つ事を忘れずに

・ビット破壊→コア破壊後のダウン時は、1人も12人もダウンタイムは変わりません
ダウン時にPP無くて攻撃出来ない・・・なんて事はないようにPPを管理しましょう。

メイト的な厳しさがある人はジャストリバーサルR(リバーサルしたらHP回復)
PP管理に悩む人はオビ&PPコンバート、一気に戻るのでリングはとても大事ですよ!

最後に一番忘れてはならないのは・・・。

 

 

諦 め な い ガ ッ ツ (※SSは初回時のものです。

 

 
後で失敗したら、失敗を修正していきましょう。徒花やってる最中はどうすれば
徒花を倒せるかだけを考えましょう。タイムが遅かろうがやり続ける事に
必ず意味がありますので。

というわけで徒花入門編でしたが、半寝の状態で書いてますが
少しでも参考になると幸いです。

逆にこういう風なのは凄く良い!ってのがあればチムチャにて
遠慮なく情報交換会しましょうね!

 

 

みんなが強くなっていくおかげで、結果は少しずつ出てますね。がんばりましょう。

 

というわけで、マトイさんでした!

2017-01-19 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事