イヴさんの個人的定期報告@14回目

はい、かなり遅れた更新となりましたイヴさんです

日曜の緊急メンテでふて寝して、月曜は普通に寝落ちしてました

睡眠の魔力には誰も逆らえませんね(‘ω’)

 

 

さて、最近はもうグラーシアをトリオやペア、中にはソロで行ってる事が多いかと思います。

今までの少数では火力を出せばなんとかなるものでしたが

クエスト内で5prまでという制限のあるグラーシアはそうもいきませんよね?

元々ワンパン級を繰り出して来るものですから、一回のダメージが命取りとなるわけです

回避はしっかり、ダメ受けたら回復も忘れずに

4人マルチなのでPT組んでる事が多いと思うので、テク職はHP管理も怠らないようにしましょう

 

 

・・・と、さり気なく1人で4prという不名誉な記録出してしまった私が言ってみる(‘ω’)

 

 

まぁ元々0prが安定してなかったとはいえ、さすがにこれはやりすぎだとは思ってます

ここまで行かなくとも、1prはまだ事故だとしても2prが当たり前とかの状態でしたら

回避やガードが出来ているかを確認したり、装備を新たに作り直す事も検討してみましょう

確かに最後の5分で焦る気持ちはわかるんですけどね

5prしてしまったら元も子もないので・・・

 

 

 

で、そんな事もありつつ始まった生放送アンケで出たデウスですが

その2択としては

・デウス緊急HP50%アップ

・デウス緊急攻撃力100%アップ

 

(‘ω’)・・・

 

 

うん、馬鹿じゃねぇの?

 

第一声はまさにこれでした

 

確かに最近、そんな感じのハイリスクハイリターンな仕様が出来たな~って流し見してましたけども

まさかここで使って来るのか・・・

 

そしてアンケ結果は皆さんご存知の通り攻撃100%アップの方なわけですけども

まぁ実質2倍なんですよな

ただでさえワンパン級を持ってるのに、さらにほかの攻撃も危険度が高まりました

 

 

中には当たらなければどうということはない

 

なんて事を思ってる人も少なからずいるでしょう

事実、私もそれですし(

 

 

まぁそんなこんなで始まった攻撃100%アップデウス

おすすめクエの中にレベクエが入ってた位置にデウスがねじ込まれています

あたかも「今日ずっとここにおったで」みたいな顔してスタンバってます

 

 

 

ちなみに、その時の状況はマトイさんが書いてくれているんでそっち見てください(‘ω’)

 

 

 

・・・(‘ω’)

 

 

 

 

ってわけにもいかないか!!!

 

 

 

 

とりあえずその時のグラーシアの状況を現場に居た私視点で話しますか

 

今回の面子としては、UFOるみあポテ

テク職3 近接1 のレスタ回復に恵まれそうな構成でした

そのうち、ポテは前々からpr数を荒稼ぎしてたのもあって

100%デウスではいつも以上に攻撃貰わないように細心の注意を払いました

結果としては、UFOポテがそれぞれ1prの合計2prでクリア出来ました

 

そもそも私の事故原因がPPコンバによるHP低下や、リカウによるバニテクを必要以上に狙っていた事です

普通にウォンドだけ握ってたらそんなに舐める事はありません

まぁでも今回はその事故原因である行動を控えつつ、さらにチームツリーの防御ガッツドリンクを入れていたので、余程の事がない限り死なない立ち回りをしてました

それでも危ない面はちょくちょくありましたけどね・・・

あと、るみあがグラーシアのヘイトを持ってくれて、みんな比較的安全に戦う事が出来たってのも大きな要因かもしれませんね

 

ひとまずは0prでなんとか乗り切ったけども

今回だけでなく通常のデウスでも死なない立ち回りを心掛けないと・・・

 

 

あとは生放送で言ってたEP5のアプデですかね?

何やら異世界ファンタジーを醸し出してるみたいですが

私は全然アリだと思います(‘ω’)

とりあえずEP5のOPが今のAISだけ出て新クラスが活躍する映像が0みたいな事が無ければぶっちゃけ文句はなーんもありゃしません

ヒーローカッコいいですしね

私も本職の殴りTe放り投げて遊びたいです

 

ただ、ヒーローがサブクラス指定不可ってのはちょっとアレな気はしますけどね

個人的にPSO2の醍醐味でもある様々なクラスの組み合わせってのが開幕から潰されてますからね・・・

これをツリー内でどう分かれていくのかが重要になって来そう

 

 

 

そんな感じで今週はここまで

また来週よ~

2017-06-13 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事