すり≒ふろ 名古屋オフ!

感謝祭ロビアクが発表された時にご当地ロビアクを見ていたんですが

・放置が出来る
・インパクトがある

ど う み て も 名 古 屋 し か な い。
と思ったので名古屋行きを自分の中で確定しました。

しかし一人で行くにはちょっと寂しいなと思ったのと
現地にるみあがいるから、アークスカフェの時みたいに
どうせくるだろう的感覚もあり、アークスカフェの時
一緒に行ったリアルフレンドのしるゔぁにぁ召喚する事にしたのですが。

アージェ「旦那、大阪行くの?」の一言から
大阪も行くけど名古屋も行くよ!のトーク的な所から
そのずっと前に、しうむも名古屋感謝祭行きます的な発言はしてて
どんどん名古屋感謝祭に人が膨れ上がる事になりまして・・・。

気づけば10人の大所帯になりました。

ほぼチーム員の半数ですね・・・。

東は東京/静岡、北は長野/新潟、西は長崎からと
で、現地人はるみあ一人(但し中心部住まいではないので土地勘0)
誰一人として名古屋を知らないのに名古屋でオフする事になりました
見切り発車っていうレベルじゃなくて、マスター的には
どうにでもなぁ~れ♪ というポジティブシンキングでした。

で、旅行ならぬ当日のしおりやらイベントやらと
現地をまったく知らないのにどんどん詰め込んでいく中で
チームでABTの出場が決まり、ミニライブを見たいメンバーと
ミニライブ見なくてもいいよ!というメンバーが別れたりと
フレキシブル「何でもあり」なオフ会になりましたが
みんなでワイワイ騒いでとても楽しかったです!

LaluneさんがBlogを書いてくれてますが
ABTの出場者は8時~9時受付っていう先行入場形式でして
一般入場は10時ですので、色々検案したのですが
ABT枠・一般入場枠とチームで集合時間を分けて編成。

そう・・・編成です。これだけの人数をとりまとめるのは
緊急編成に似たアレをマスターがパズルしてたんですけど。

優雅に朝マックを食べる朝6時半からのドライブ

開幕遅刻組:マトイ/しるヴぁにあ・calsonic

要因:連休初日による渋滞

と、開幕からイレギュラーが発生する中・・・。(※一般組集合9:00)
感謝祭1日前の飛び入り参加をキメてきたマネージャーゆずなど
感謝祭はおおわらわ!想定外だらけでした!

というわけで遅刻組のマトイ・しるヴぁにぁ・カルで会場入りして
物販組並んでるのかなぁと物販列をチラッと見ると・・・

193mのるみあが見えて、相手も気づいてコンタクト取る必要がなかった。
見た目イケメン高身長性格残念ですが探す必要もなく優秀でしたね。

ABT組は普通に合流してトークトーク。
1回戦勝った時はハイタッチし合って
こういう喜びは分かち合わないとね!

 

しかしABTは2回戦敗退に終わりましたが、PvEとPvPはまた違いますし
お相手はABT常連チームで、決勝にまで進まれたそうで
感謝祭に行った良い思い出になったんじゃないかなと思います!

一番の想定外は9時に並んだ一般列から物販が実際に買えたのが12時過ぎで
しかもほとんどの品物が売り切れっていう。
これは運営の怠慢だと思いますので何とかしてほしかったですね
開始1時間前から並んで欲しいもの買えないってちょっと意味がわからない
次回からはもっと早く並べって事ですね・・・わかります・・・。

そしてABT参加組も敗退していたので、ミニライブまでする事も無いのと
車が4台あったので分乗して名古屋名物的な何かを食いに行く事になりました。
※全員スマホで検索しろ!という無茶ぶりで始まる昼メシタイム。

しうむ「ここのきしめんどうですか?」
Ether「四川料理○○ってありますよ!」
全員「何で名古屋で四川料理食いに行くんだよ!」

1名何か変なの検索してましたが・・・。

味噌カツ・きしめん・味噌煮込みうどん というレパートリーの中
私は一人だけ味噌煮込みうどんでしたが中々のお味でした。

その後はミニライブ見ない組は先に繁華街栄の方に、ミニライブ参加組と
ゆずはここでバイバイだったので二手に別れて行動しましたが
マトイさんはミニライブ見ない組の方で、コメダコーヒーでカフェインと
ニコチンを摂取してからミニライブ組が終わるまでの時間カラオケに。

私がEtherの為に聖槍爆裂ボーイを歌ってからEtherが弾ける弾ける。
Etherミニライブの様子をごらんください。

私の10倍ぐらいキチガイでした。

とにかくメシまで腹減らすという脳筋思考でカラオケでしたが
朝早かったのでカラオケ中に睡眠を取るという猛者もいた。

カラオケ終わってゲームセンター組と、私・カル・ユメは
アウトレットショップをぶらぶらとしながら合流地点で夜はビアガーデン!

肉管理のマトイ・Etherの神のような肉裁きで大量の噴煙が
全部ユメとEtherに向かい、隣の肉管理人argentiteの肉あしらいが
うまいと評判でしたが、イッヴが死んだ目をして肉を食べるマシーンに
なってたのが印象的でした。(皿の中に絶えず肉が入ってる)

そして予定してたスーパー銭湯&サウナでみんな裸の付き合いアーッ!して
しーちゃんはサウナの仮眠室でぐっすり、しるヴぁにあ・アージェ・イッヴは
ネカフェにさようならした所で・・・。

お と な の 栄 た い む

メンバーは私・calsonic・ユメ・るみあ・Etherの5人
るみあはアークスカフェの時と違い成人して、お酒が飲めるようになったので

私「さっきのプリンセス通りっていうキラキラのネオン街あったからそこいこうぜ!」
という言葉 から歩きながら色々どのお店に入るか談義してまして。

「どんな女の子がいるお店が良いの?えるる(Ether)」
える「いやちょっとあのその・・・」
キャッチのお兄さん「お兄さん○っパブどうっすか!」
カル「お○パブかぁ・・・えるるどうする、行ったら次が欲しくなるで?」
ユメ「せやな」
るみあ「(ずっと沈黙)」
「そりゃもう19歳とユメはどこのお店でもいいよ?行きたい所行こう?」
える「そうですね・・・健全なのがいいと思います!」
るみあ「(石のように静か)」
「あれ、えるる普段みたいにえっちなお店かおにゃの子と話に行きたくないの?」
カル・ユメ「せやせや」
える「ごめんなさい」

E t h e r 白 目 で 死 亡 ヘ タ レ 認 定

で、結局プリンセス通りをドンツキまで行ってそれっぽいお店が無く
怪しいキャッチにばかり引っかかるので、仕方なくバーを探してたんですが
たまたま見かけた外国パブが良さげな雰囲気を出してたので
試しに入ってみたら大当たりでした。

英吉利西屋 っていうステキなお店でしたね

お酒を飲みなれていないるみあには、果物をまるごと使って飲みやすいお酒と
心を砕いて説明までしてくれた、心優しい老マスターさん
クラシックバーだしナッツとかだろうと思ってたら、酢漬けに丁寧に下拵えしたサラミと
ウォッシュチーズまるごと一つ丸ごとカットしてくれて、これで終わりかと思ったら
キチンとしたフランスパンをカットしてガーリックトーストをアツアツで出してくれて・・・。

良いお店でした、名古屋に行ったらまた行きたいレベルな程に
大当たり引いたなーw とお酒が進まないるみあを見てたら

るみあ「よく考えたら果物ダメだった」
全員「 」

もうダメだコイツ早く何とかしないと・・・。

お酒も美味しくて、ツマミにチーズとサラミとガーリックトーストまで来た瞬間
私「カルちゃんお財布大丈夫?」
カル「うん大丈夫やで」

と、見知らぬ土地だしお会計の時に若干覚悟をしていたのですが
・・・拍子抜けする程安くて美味しいお酒で驚きました

お会計後に名古屋名物や、オススメのお店まで聞いたら快く答えてくれた
老マスターの人にはとても感謝でした!関西弁はモテるよ!って教えてくれたんだけど

私関西弁ですけど、プリンセス通りの女の人には全然モテなかったです!
クソッ、イケメンのユメが居たせいでオレの関西弁が効かなかったに違いない。

—————

そして次の日の朝は集合時間より2時間前から起きてた私とマネージャーで
勝手に名古屋名物のモーニング行こうかと打ち合わせしてると
他のメンバーも起きてきて、モーニング探すも時間外&定休日
結局は席も空いてる昨日と同じコメダコーヒーに行く事にwwwwwwwww

この土地勘の無さっていうのは過去のオフ会経験からしても
最大にグダグダでしたwwwwごめんwwwでもオレがんばったと思うよwwwww
アイスコーヒーに何も聞かれず店員さんがガムシロ入れててユメが辛そうだったwww

その後は名古屋駅でお土産物購入予定だったので、車4台で並んで同じ駐車場停めて
お土産物交換しよう!っていう事で移動プランをまとめてて
私「るみあ昨日名古屋駅いってんだし先導任せていいよね?」
るみあ「いいよ」
私「じゃそんな感じでみんなお願いねー」

私は最後尾でしるヴぁにぁの車が発進してパーキングを出た瞬間。

BBとレクサスいないんですけど?wwwwwwwwwwwww
開幕から分断されて、るみあ道間違えててwwwwwwwwww
ユメ・しるヴぁにぁ組が先に名古屋駅に付くという珍事wwwwwwww

マトイ・ユメ組が再度集合場所を指定して待ってると、到着するるみあ組

私「んで?カルちゃんは?」
るみあ「駐車場にはいたよ?」

一 緒 に 来 い よ J K WWWWWWWW

LINE通話でえるるに繋ぐと「・・・ちょっとここどこかわかんないですね」
と名古屋地下ダンジョン捜索クエストが発令されて、カルちゃんからの画像を頼りに
他全員が探すもハズレばかりで辿り着けずに再合流に30分もかかるwwww

私「過去に例を見ない程合流難しかったわ・・・」
カル「クエスト評価判定Dレベルでしたね・・・」
しー・アージェ「でもるみあ居るとどこにいるかわかりやすいよね」
ユメ「193mだもんな」
しるヴぁにあ「人間シンボルタワー、ニンボルですねわかります」

るみあがオフ会後半では珍事メイカーになってたのが印象的でしたね!
無自覚でトラブルを引き起こす人材は稀有ですね!()

最後にバーのマスターがおすすめしてたきしめんのお店に!

鍋がアレですが、こういうのが味噌煮込みらしいですね、まる鍋を思い浮かべる。

そして何故かここでゲテ好きイッヴが地雷チャレンジを勝手に始める。
イッヴ「元気ジュース下さい」
全員「(何か頼みだしたぞコイツ・・・)」

ジュースを嗅いだ瞬間、青汁からセロリとシソへと変化する
絶妙に臭い緑臭が立ち込めて・・・
私「くぁdrふじl;」

私死んだ。

が・・・しかし・・・。

アージェが嬉しそうに追加注文してました・・・
おばちゃんがシェイクしてくれるのを熱い眼差しで見てたので
顔をそれっぽいスタンプにしてあげました、オレは悪くない。

その後にお土産交換会をして、解散しましたが
九州まで往復1,000kmを車移動で選択したユメが
22時の緊急ヤマトに間に合ってて軽く笑った。

 

Laluneセレクションでご当地お土産交換会に参加するはずの人が
他にも予定してない人までお土産を持って来てくれまして感謝

神戸土産を全員分用意していきましたが、美味しかったら嬉しいな!

みんなこんな突発企画でしたがお疲れ様でしたありがとう!

(※土産物はオレじゃなくLaluneさんのセレクションです、安心してね!)

2017-07-23 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事