イヴさんの個人的定期報告@18-1

どもどもお久しぶりのイヴさんです

なんか今月は家庭の事情やら感謝祭やら重なって更新が出来ずにおりました

(その二週間繋いでくれたUFOありがとやで!!)

 

さて、そんなわけで今回は感謝祭についてと

今ちょうどやってる報酬期間に関してですかね!

記事の量としてはそれなりになるだろうし、二週間分書いてないわけですからね

そこで私は考えたわけですよ

 

 

よし、二分割するか(

 

 

 

まぁそんな感じで書いて行こうかなと思います

 

こっちの記事は名古屋の感謝祭についてです

報酬関連は後半を見てくだしぃ

 

 

 

というわけで行ってまいりました名古屋感謝祭

みんな車やら電車やらで来たとのことですが

私は前日の夜発のバスで来ましたが

正直、全然寝れませんでした(‘ω’)

感謝祭って実はこれが初めてで、リアフレ以外でぷそ一緒に遊んでる人と会うのはこれが初めてでしたからね

期待と不安で脳が活性化してたんでしょうな

 

 

で、着いたのが朝6時

駅前のマックでハサンことユメと合流し、その後車に乗ってえるるとしーを拾い、会場へ向かいました

まぁABTの受付が朝早くからやるとは思わなかったからね・・・

 

 

 

はい、着きました(ブレてる!!!)

 

 

 

ABT参加者は列に並ばずに中へ入れたので、人がほとんどいない会場を堪能しました

今までこういうイベントってあんまり早く来る事ってなかったからだいたい混雑してるってイメージだったのでかなり新鮮でした

そんで入ってすぐに受付を済ませ、集合までのんびりしてました(うんブレてる)

まさかその場で記入した名前を呼ばれるとは思わなかった・・・(ちょっとイントネーション違ったのが気になったけど)

まぁゼンラーマンと登録した人も居た事だし、こっちの場合は登録した側も受付側も大変だなぁって思いました(‘ω’)

そして、ABTのルール説明やトーナメントのくじ引きを行い

 

ちょうどDブロックの上から二つ目の26番になりました(字が汚いのは仕様です)

予選はABCDの順番で行われるので時間にかなり余裕ありました

その間にマスター達とも合流し、現在の状況などの情報交換をしますた

 

 

 

そして始まった予選第一回戦

結果としては一回戦は勝利し、予選会場前で待機してたマスター達とハイタッチを交わしました

いやぁ、一回戦敗退で終わる事なくて良かった・・・

さすがに二回戦目は1チーム倒してるだけあって、勝つ事は出来ませんでした

えるるも表情に出るレベルで悔しそうにしてました

でも、今回一緒に出場してくれたユメ、えるる、しーの3人ともありがとやで

「やるからには優勝!」とか言ってましたが、やはり本心としては一緒に戦えたってのが私としては良かったかなと思いました

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・いや確かに私も悔しかったさ!!!(‘ω’)

次があるなら挑戦したいと思うさ

でも大阪のエントリーが終わって・・・あっ

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで予選敗退した事で時間にも余裕が出来たわけです

ちょうどそこにシップごとに書き込むスペースがあったので

 

 

 

書いてきました(‘ω’)

 

 

写真がブレブレなのと書き間違えてるのは仕様です

 

 

物販組のるみあとあーじぇまんの方もかなり激戦だったようで

ほとんど手に入らなかったそうです・・・むむむ残念

私もTeのバッヂが欲しくて物販組にお願いしたのですが・・・まさか早くも無くなるとは予想してませんでした

次の大阪で手に入ればいいけれど・・・

 

 

 

そして、アークスライブまで時間あるなぁって事でみんなでお昼に行きました

名古屋と言ったら有名なものは沢山ありますが

私が頼んだのはこちら

 

 

味 噌 カ ツ

めっちゃ美味しかったです

ソースカツとは違って甘めの味噌での味付けだったので、正直味わった事のないタイプでした

名古屋って味噌ばっか使ってんなぁってイメージでしたが、こう美味しいと味噌使いまくるのにも頷けますな(‘ω’)

 

 

 

 

 

んで、ライブ見に行く組とそうでない組とここで別れて、再び会場へ戻りました

ちょうどその時に準決勝が行われていたので、のんびりと観戦してました

その後もアークスライブも見たりと、休憩の合間に写真なんかも撮りに行ったりね

グラーシアソロ的な画

ペットボトルをウォンドに見立てて撮って貰いました

いつか挑戦出来たらいいですねぇ・・・

あとこの裏の所にミニミュージアムがあったのでちょっとだけ撮って来ました

ラッピーとリリーパのモフいのとか

アニメの制服とか

確かマザーの日本人形?もありました

某ラスボスの衣装も

大和のプラモとか

AISもありました

他にもコスや武器とかのイメージ図とかあったんですが

私がふと目に留まったのが

これ(‘ω’)

なんか、右下の表情がなんというか・・・うん

 

 

 

 

 

そんな感じで白熱した決勝を見届け

ぷそステーションでの新情報を生で視聴し

某歌の上手いセガ社員とラスベガスのボーカルの人のミニライブを堪能してきました

ライブ的なのって行った事ないから、光るオタク棒とかウェーブって実際にあるんだなぁって関心してしまった(‘ω’)

 

 

マスターの書き込みを見てると、カラオケとか行って向こうも向こうで楽しんでるんだぁって思ってたけど

ステーションで新情報を見ながら「おー!」とか「マジかよ!」とか色々とリアクションしてました

その間に隣で一緒に見ていたp子ことるみあが呟いた

 

 

 

「誰かと一緒に見てると楽しいね」

 

 

 

正直、情報なんかはニコ生でも見れるし、もっと言えば放送後にまとめ記事見れば済む話なんですけど、こうして共通の話題を持った人同士で一緒に見て各々の感想を言い合える場って意味では

あぁ、来て良かったなぁって思いましたね

そんな思いを胸に、みんなと合流する為に会場を後にしました

 

 

 

 

 

そしてやって参りました宴の時間

B B Q で す (‘ω’)

ビアガーデンやって参りました

なんかこの時点で肉が山盛りですが、私は途中でギブ食らいました(

もっと・・・短期間で沢山食える胃袋が欲しい

(ちなみに写真中の左の赤シャツがあーじぇまん、右の縞シャツがしーちゃんです)

 

 

 

 

この後に銭湯へ行って日中の汗を流し、銭湯と言ったら入浴後の牛乳って人間の私はフルーツ牛乳をグイッといきました

 

その後、まだまだ名古屋を満喫する組ともう無理ニャウ組で再び別れました

私は後者なのでネカフェで休息を取る事にしました

(その間にぷそインしてアイテムコードを入れたりクエ行こうか思ってたけど力尽きました)

 

 

 

そして次の日の朝、コメダで軽く朝食を摂り、名古屋駅へ向かったはずなのだが・・・

なぁんでこんなに時間がかかったんでしょうな?

先頭を走ってたるみあ車がいきなり駅とは真反対の方向へ曲がっていくわけですから

隣で運転してたユメも困惑でしたね

とりあえず名古屋駅へ到着し、どうにかしてみんなと合流してからお土産を買いに行きました

 

今回、一番びっくりしたのが

うなぎパイって名古屋にもあるんだな・・・(自分が持って来たうなぎパイを見ながら)って事でした(‘ω’)

 

 

 

その後のお昼で味噌煮込みうどんを食べました

味噌カツの甘い味噌とはまた違って、とても美味しく頂きました

ちなみに横のグラスが元気ジュースと呼ばれる緑色の飲み物が入っていました

ゲテモノクラスタの私としては「まぁ普通に美味しい」って感想でした

 

 

 

 

 

そしてやってきたお別れの時間

私は予算と手荷物の都合上でひと箱ずつしかない静岡のお土産をぶち破り中身をそれぞれみんなに手渡ししました(‘ω’)

帰りにちょこっと食べるには良かったと思うけどお土産渡しとしてはアレ過ぎたなぁとちょっと反省

 

 

お昼頃に解散したのはいいんですが、この後食べ歩きする予定のつもりで夕方の新幹線を予約していた私は、疲れが溜まっていたのでネカフェでのんびりしてました(‘ω’)

そんな帰りの新幹線で

もうホント色んなものを食う事しか考えてない私は天むすを買い、名古屋を後にしました

食べに行くだけなら名古屋もう一回行ってみたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

とまぁ、感謝祭はこんな感じです

後で報酬期間に関しての記事も書く予定なので

そっちの方も日付変わる辺りに更新すると思われます

んじゃまったのぅ

2017-07-23 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事