イヴさんの個人的(不)定期報告19回目@一カ月ぶりです

 

 

 

 

はい、というわけでイヴさんです

大阪の感謝祭行く直前にアップして以来ですかね

なんかもう8月に関しては一人の時間が全然取れなくて

ある土日は身内の用事だったりまたある日は東京の感謝祭だったりと

まぁそんなこんなでしたが全く時間がないわけじゃなかったので単純にサボりですね(‘ω’)

 

今なんかチムメン募集してるってサポリンに掲載してるのに私はサボりんです(上手く言ったつもり)

ひとまず、元の毎週土曜より後に更新するペースに戻せるようにリハビリしていきます

 

 

 

 

まず、更新止まってる間にやった事と言えば、まずは感謝祭お疲れ様ですかな

名古屋行った組も結構大阪にも来てたので、私個人もかなり楽しく過ごさせて貰いました

 

 

いやぁ、楽しかったな・・・

 

 

 

串カツでしょ?

 

 

 

羊羹串カツでしょ?

 

 

 

お好み焼きでしょ?

 

 

 

そしてステーキっしょ?

 

 

 

 

 

 

うーん・・・あれ?

 

 

 

 

 

 

と、東京の感謝祭も凄かったからね

決勝もかなり熱い戦いになってたしね

最終的に名古屋の2チームが決勝行ったんだよね

そこに参加してた私らも相乗効果で凄いって扱いされないかなぁ(されません)

東京の方はみんな忙しくてあんまり集まれなかったけど

少人数だったからかなりスムーズに動けたので、言ってしまうとアレだけど結構気が楽でした

 

 

いやぁ、こっちも色々な思い出があってな・・・

 

 

 

 

しゃぶしゃぶでしょ?

 

 

 

豚丼でしょ?

 

 

 

 

 

・・・(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

食い物の写真しか撮ってねぇ!!!

 

 

 

 

 

普通みんなでワイワイした写真とか会場の雰囲気とか掲載する場のはずなのに・・・

食い意地だけは張ってるからなぁ

 

 

 

 

でも楽しかったのは本当です

またスイパラみたいなイベントとかあったらみんなで集まって行きたいですねぇ(そしてまた食い物の話に)

 

 

 

 

 

 

さて、次はオンラインのお話かな

EP5が始まってヒーローが実装され、そして今はバスタークエストが解禁されましたね

やっぱり新しいクラスって事で周り見てもみんなヒーローばっかりなんだよね

てかヒーロー強すぎて他のクラス見なくなるレベル(‘ω’)

 

まぁEP5移行時に全体的な調整がかなり響いてると見るべきかねぇ

複合にCT追加されたしバニとかもう死んでるからTe/Brで戦うモチベが上がらないのなんの(‘ω’)

そりゃ遠近両対応で安定した火力に機動力も加わったヒーローに流れますよねうん

でも実際快適だからこれがまた抜け出せないんだよなぁ・・・

 

今後、ヒーローは基本下方はかけずに既存クラスの修正してくって言ってるけども

バニとかヴォルグの下方を無かった事にするまでとは行かなくともPPだけでも元に戻したりすれば多少は増えるんじゃないかなぁ・・・

 

個人的にはWBやチェインとかも下方かかってるけども、ある意味火力インフレの原因だったりするし、WBもジャマーの概念無くなってWHA乗るし、チェインもメインのTMG限定に絞る事によってチェインストライクなどのぶっ壊れ火力が生まれなくなったからこっちはこのままでもいいのかなって思ってしまってる

まぁ最近RaもGuもやってないから、実際触ってみるときっとコレジャナイ感が生まれて来るだろうけどね・・・

 

 

 

ちなみに、ザンバも下方修正入ったらしいですけど

私からしたら誰がザンバ放っても差がないからゲイルマンが赦されるなど、かなり気軽に火力貢献できるんじゃないかなって結構ポジティブに考えてます

「オフスで撒いたザンバのが強いから!!!」とか言って叩かれる事も無くなりますしね?

やはり平和が一番ですよ(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

で、EP5前の報酬期間でHr用武器を作ったはいいんですけど

特化ユニを一部位ずつ付けても効果が薄いと感じたので

4sですが汎用ユニを作成する事にしました

 

 

構成はこんな感じで、レッドゼイネゼイネで組んでみました

レッドのお陰で火力が大幅にアップ、さらにゼイネによってHPも補償されます

PPはちょっと減りましたが、リロードや気弾の回収率が優秀なので問題ないでしょう

 

 

 

そういえば何やら、Hrでグラーシア1位を取ってSS掲載しようぜとか言ってましたしね

少しずつPS上げつつどんどん挑戦して行きたいですね(‘ω’)

 

 

 

 

 

んじゃ、今回はこんな感じかな?

1カ月分にしてはやや控え目な気もするけども

変に盛ろうとして先延ばしにしてしまうのがオチなんでね

このぐらいでとりあえず抑えて、次からしっかりとペース守って更新していきませう

ではでは~ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

トプ画にもあったけど、ぜんち衣装をEP5仕様にしてみました

 

 

こっちの方もHrでちょくちょくレベリングしてるので、また見る機会が多くなるのかな?

とりあえずよろしくお願いします~

2017-08-25 | Posted in イヴ(マネ), 日常Comments Closed 

関連記事