イヴさんの個人的(不)定期報告20回目@始動とか決断とかアプデとか

ハイ、イヴさんです。

最近もう土日に用事が入ったりして定期更新日に間に合わなくなるというね

まぁ、その気になったら前日とかに書いてあげればいいだけの話なので

結局はサボりですね!!

 

 

で、今回のテーマは始動とか決断とか言うてますが

お察しの通りチャレンジですね

なんでこの時期に?ってなるかもしれませんが、これには色々とありまして

ワシがサブキャラのHr上げる為にマイルを経験値チケで使い切った!!とか言うてたら、コモン一(当社比)アクティブながぶちゃんがチャレ行った事無いとの事で、マスターが「よし、がぶをチャレに連れてくか!!」的なノリで始まった訳ですよ
まぁEP5がヒーローオンラインなんて呼ばれてしまってるから、他クラスの武器を触る機会が少なくなってしまったのよね

確か10月?に全体のバランス調整が来るみたいなので、それまでに既存武器の扱いは最低限抑えようぜってコンセプトで行ったのですよ(多分)

 

 

そんな感じでまずは決断から始まりました

まず攻略から思い出して行く形で進んで行ったので、一回目は最後まで到達出来ませんでした

マスターががぶちゃんにそれぞれのミッションの概要を大まかに説明しながらVR管理とかしてたので忙しそうだなぁと見てました(他人事)

え、じゃあ私は何をしてたのかって?

 

 

 

 

 

まぁいつも通り床(今回はダル・マルリの背中)を堪能してました
 

 

 

Hrやってると被弾しないように立ち回るものかなって思う人もいるかもしれませんが

ステップの無敵時間がめっちゃ短いのでいつもの回避する癖が仇となったりするんですね

 

 

 

そしてお次は始動です

始動ってーと決断より拘束時間長い上に覚える要素が多かったりするんですよね

ボスの位置固定ポイントとかブルフ待機場所とか隠しVRとかetc…

まぁこんな感じで決断より濃厚なので

らんらん豚だから難しい事分からないよ(´・ω・`)

と、概要をよく理解せずにえるるんなどのチャレ玄人の話を聞かずに突っ走ると・・・
 

 

 

 

 

 

 

このように、トラップ解除されるのを待たずにいた結果、余計な犠牲が出て来るのです

皆さんも気を付けましょう

 

 

 

 

 

 

と、ここまでずっと溜め込んでしまった結果
10月入る前に修正来ちゃいましたね

 

 

主にHr以外の既存クラスの上方修正って事でしたが

個人的には個々のパラメータ調整だけで挙動の変化はない感じがしました

ツリーの方も条件が厳しいものは乗らない時の差を縮めたような形になってますね

さすがにブレイブで背面、ワイズで正面威力も上がってたのは笑いましたが(‘ω’)

もうブレイブだけで良くね?

 

 

 

とりあえず、どんだけ戦いやすくなったのかを体感する為にTeでソロ花行って来ました

 

 

 


 

自己記録更新しました(‘ω’)

 

 

 

だいたい1分ぐらいですかね

火力が上がってたのもそうなのですが、弓の通常チャージが早くなってて、リカウでのバニテクも運用しやすくなったのかなと思いました(なお火力があるとは)

とりあえず、この修正によってヒーローオンラインもいくらかは解消されたのかな?とは思います

 

 

 

さて、既存クラスの性能が上がったという事は

チャレでの性能も向上しても何もおかしくないわけですよ

まぁ何が言いたいのかってゆーと

 

 

 

 

 

 

突破しました(‘ω’)

 

 

しかもただ突破したんじゃないんですよ

決断での最高難易度ルートであるマイルルートでのクリアなので

武器の性能上がっただけでここまで変わるモノなのか・・・と

 

 

 

まぁここまで来ちゃったら、始動も行かないわけにはいかないよね?って事で

 

 

 

 

 

 

こっちもまた突破しました(‘ω’)

 

 

 

実は修正前の始動だとM10までは来れたのですが、クリアまでは行かなかったのでね・・・

いやぁ、人間って成長するもんなんだなぁ(してない)

 

 

と、こんな感じで結局チャレメインの記事になりましたが

既存クラスが修正された事によって緊急もHr一色ではなく色とりどりのクラスが見られるようになって欲しいものですねぇ

私もHr自体は好きですが、Teを辞めざるを得ない環境だったのがアレでしたから、今回の修正には概ね満足してます

ただ、まだパラメータいじっただけって感覚があるので、次も修正が来るのならその辺の違和感が緩和されればいいのかな?って思います

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、そうだ

これ大事な話

一応この定期報告って毎週土曜っていう名目でやってたんですけど

新しい環境になってから土日で時間取るのが難しくなってきたんですよね・・・

なので、「面白い事考えたけど土曜まで持ち越そう」からの「やっべ、土日出掛ける用事あるやーん来週にしよ」にならないように

思いついたらその場で書くようにして、最低でも土曜までには上げるようにする

で、その週が駄目そうだったら・・・どっかのタイミングでバトンタッチする方針かな

 

 

 

 

 

という事で、私からの報告は以上となります

次はバスター関連や修正による影響辺りでもまとめればいいかな?

んじゃ、またー

2017-09-30 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事