今週の殴りTe@回数数えるの面倒になりました

どもどもイヴさんです

まぁタイトルの通り、20いくつかまで数えてましたが辞めました(‘ω’)

つーかそんなに意味無かったしね(

今回は土曜に投稿したけど場合によって左右されるから定期報告ってのもなんかおかしいのでね

そんじゃ書いてくます

 

 

 

 

9月末に既存のクラスに修正が入って、今ではHr以外のクラスのロビー人口もだいぶ増えてきたかなと思います

ですが、まだやはりバスターなどはHr無双ゲー感あるような気もします

私もアプデ後はメインTeに戻りつつありますが、やはりHrのが楽ってのが否めませんねぇ

次のアプデに期待を置きましょう(‘ω’)

 

 

 

 

で、他の記事ではチャレに関してとか色々書いてたと思うんですね

確かにそっちのがネタとしても豊富ですし、床pr祭りワッショイなんですけども
あえて今回、私はチャレには触れません(‘ω’)
・・・まったく、今まで間隔開けないとネタも絞り出せない人が何を言ってるんだか

でもまぁ、今回は一応自分のやって来た実績はあるのでそれまとめて来ました

(というか今まで他人の功績を称えた記事って書いてたかも怪しい・・・)

 

 

 

まずはソロでの活動報告です

今まで私はソロ花を殴りTeでS取ったぐらいしかなかったのです

元々Te/Brが弱点属性が少ないレイド向けの形だったので、一部のソロコンテンツはちょっと距離を置いてたんですね

非弱点だとホント目も当てられないダメージになるので・・・

ならサブHuにすればいいじゃないかって?

確かにあっちなら安定した殴り火力も出せるし、耐久面も補償されるでしょう

ですが、アレはテク倍率乗らないから両立を好む私としては物足りないのです

そこで、私が目を付けたのがサブFiです

スタンスがテクでも乗るだけでなく、弱点属性に左右されないので混沌系クエストに向いてます

しかし、ゾンディで集めて殴るのでスタンスの倍率が安定しなかったと思います
・・・そう、修正前はね
今はブレスタが背面の威力も上がってスタンスが乗らなかった時のダメージ差がほとんど無くなりました

正直、スタンスを切り替える必要が無くなるぐらいに・・・

実際試してしてみたら、弱点突いてる時のサブBrと威力差のギャップが全然ありませんでした

もうだったら属性に縛られないコイツでいいんじゃないかな?

そんな感じでチーム緊急でも出して実践運用も何度かやってました

そこで私は思いました
 

 

 

「独極、行ってみるか」

 

 

 

 

 

実は独極は1-5までは実装当初にTe/Huでクリアしてたのでエキスパの最低ラインは満たしてました

そして6-10は当時はクリア出来る気がしませんでした

なのでしばらくはやろうとも思いませんでした(パスも5枚消費してましたからね)

で、Ep4でSuが実装され、マロンを投げればたいていのソロコンテンツがクリア出来るようになりました

ですが、私は独極を初めてクリアするのはメインTeが良いという意地があったのです

まぁファレグ戦はTe/Suでやりましたけど(

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、前置き長くなりすぎましたね

 

 

 

 

 

というわけで、Te/Fiで独極行って来ました

 

 

 

 

 

やはり弱点に左右されないのと、レベルキャップ解放やバランス調整後というのもあってか

なんか凄くあっけなくクリアしてしまいました

 

そしてなんだこのステッカーの数は!?

 

何だよ6個って・・・こんなに要らねぇよ(‘ω’)

 

 

 

 

そんでね、ここで調子に乗ってね、新独極の方もクリアしてみるか!!ってなるわけですよ

 

 

いやぁ、うん・・・Te/Fi強い(‘ω’)

サブBrのバニテクも死んで、テッセンよりも固有PA武器のあるアサギリのが移動向けになってしまったので、もうこれは乗り換えるしかありませんでした

あとはTe装備可のFi武器を揃えればいいのかな・・・?

そんな感じのソロ活動でした

 

 

 

 

 

次はちゃんとTeとしての活動です

そう、PTです

ただちょっと、サブFi運用期間がまだ浅いので一つぐらいしかないのですが・・・

 

 

 

 

グラーシア1位取って来ました

 

 

 

まぁ今回はタイム的には更新は行ってないみたいですが

がぶちゃんはこれで初1位らしいので、素直に喜んでいいのかな(‘ω’)

 

 

 

 

 

と、今回はこんな感じです

しばらくはTe/Fi運用で私はやっていきます

Te装備可な13Fi武器新たに実装されないかなぁ・・・

さすがにVer2かアリオンだけだと入手がきつい(‘ω’)

 

ではでは~ノシ

2017-10-14 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事