ダークブラストとかその辺について

はい、イヴさんです

先週に殴りTe記事を一気に書いたので、今日はTe要素薄目で書いて行きます

まぁ題材はタイトルの通りなんですけどもね(

 

 

 

 

って事でやってまいりましたダークブラスト

EP3でダーカー因子蓄積させてたって実績あったからって・・・ついにDFに変身しちゃうのねぇ

これがきっかけでアークスの敵として扱われたりしなきゃいいけども(‘ω’)

(まぁその気分はEP2のマザーシップで変身してアークスや三英雄と闘争しとけばいいと思います)

 

 

 

 

で、実際に使ってみた感じはまぁ悪くはないかな?ってとこかな

ただ、初期だとステが低いから乱戦時に巻き込まれるとすぐに解除されちゃうから私はまず耐久からじわじわ上げていきましたね

使用感としては遠距離攻撃を無くしたAISって感じかなぁ

ただ、AISとは違ってかなりクセが強いからなかなか戦闘が難しいのよね

とりあえずダークネスウォールで集めてからバニッシュメントナックルで一掃する立ち回りになるのかなぁ

通常4段目からのタイラントストライクとかは敵との距離を詰めるのにも有用性高そう

インフィニティラッシュは・・・ボス用なのかな?まだよくわからん

あと、一回のみ使用できるアルティメットインパクトはちょっとこれ解放条件緩和してもいいと思う(‘ω’)

全部使えるようになるまでかなり時間かかるし・・・

前提を低めに設定してスキル倍率をあげるとかしないと使えるようになるまでが長すぎて解放する前に飽きる人も出て来そうだなって

さすがに変身中に500体は・・・道のり長いわ(‘ω’)

 

 

 

 

なんとか今日の緊急で解放出来たけど実際きつかった

何がきついって、変身までのゲージを貯める為には多数を攻撃するより一体に大ダメージを与えた方が貯まりやすいという仕様かな

HrヒーローギアといいTe/Fiのテックアーツといいどんどんプレイスタイルが変わって行きますわ・・・(‘ω’)

実際、このダークブラストの仕様だと殴りTeって結構不利っぽいんですよね

とりあえず単発威力デカいテクとか当てれば溜まるけどもTe/Huみたいな殴り特化だとどうなるんだろ・・・ヴォルグは死んでるしなぁ

あ、でも今回のコレクトのディトネションシリーズはゲージ上昇ボーナス付いてる上にウォンドもあるからこれ使えって事になるのかな・・・

まぁ変身時間延長もあるからお守り程度に持っててもいいかもね

 

 

 

 

あと気になるのが、ディトネションの潜在に【巨躯】って書いてある事かな

これ、ゆくゆくは【敗者】とか【若人】って増えてくのかなぁって

なんか、変身アイコン押した後も確認的な感じでエルダーのグラが出てたし、メニューもすぐにスキル振りに飛ばずに今にもバリエーション増えそうなUIになってるしなぁ

もし今後実装されるなら私のぜんちで【敗者】になりたいんですがあの(‘ω’)

 

 

 

 

とまぁ今回はこんな感じでした

まだ実装したてなので不明点が少なからずありますが、楽しめるコンテンツの一つとして成長してほしいなぁと個人的に思ってます

そんじゃまた~

2017-10-30 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事