またしてもダークブラストの話らしい

そんなこんなでイヴさんです

今週もまた同じ話題です(‘ω’)

まぁでもコンボとかの話じゃなくて、無駄に面倒な実績解除の話ですね

メインキャラならバスター緊急へ行ってガンガン使えば自然と解除されると思いますが

サブキャラ含めて全キャラ解放となると大変ですよね

まぁ使い所無くね?って言われたらそれまでなんですけど、やっぱり一通り解除しておくと本格的にサブをメインに切り替えたい時にすぐ実行できるのでね

私が感じた中でそれほど苦じゃないのをちょこっと(‘ω’)

 

 

 

 

で、その前に前準備です

さすがにオールLv1エリア解放0で始められるものではないのでね(‘ω’)

ある程度進めておけば他の事も楽々出来るので、ここは面倒くさがらずにやりましょう

 

・クロトのCOをハルコタンまで受けられるようにする

・HrのレベルをSHが受注できるレベル(Lv50以上)にする

・ネクストジャンプ、オーラハイチャージの取得

・クロコTAVHの雑魚を気弾でワンパン出来るぐらいのソード(無難にイヴリダとか)

 

とまぁこんな感じです

クロトの現在のCO開放はよく分かってないのですが、TAを上からやっていけば解放されるんだっけ?

それが違うならアークスクエをクロコまで進めるしかないですね(‘ω’)

HrLv50ですが、まぁクロトのついでなので、SHも一緒に終わらせられるようにって事なのでVHまででいいって人はそこまで重要視しなくていいかも?

ネクストジャンプとオーラハイチャージは、コレは高度を維持するのに必要不可欠なので取っておきましょう

ソードですが、これは素の13を持つのではなくて、しっかりと属性60の+32以上まではキチンと強化しましょう

OPはお手軽4sか5sでも構いません(‘ω’)

 

 

 

 

それでは、ちゃちゃっと説明しちゃいます

今回の方法はクロトCOのついででダークブラストのスキル解除を行っていきます

TAの周り方はクロコVH×4+任意TASHです

通しだとこの方法ではブラストゲージが貯まりにくい関係もあっておすすめ出来ないので、そこは諦めて別枠でクロコ回してください(

んでまぁ、実際どれぐらい溜まるの?って事なのですが、その辺は私のサブキャラで行ったSSを入れつつ・・・

 

 

 

 

はい、まずは通常攻撃すら解放されてない真っ新なモノからスタートです

一応変身するので、下のスキルをある程度振っておくと楽々出来ます

 

 

 

ではこのままクロコTAVHをスタートします

シップから降りた後に黒の民が出ると思いますが、すぐに倒さずに二段ジャンプで上に上がります

そして気弾を構えます

 

 

そして最大まで溜まったら雑魚に当てて倒します

これをひたすらゲージが貯まるまで繰り返します

 

 

 

/へぶう\

 

 

 

とまぁたいていの攻撃は当たりませんが、たまにダカッチャ辺りが妨害して来ます

もし地上へ落ちてしまってもめげずに再度滞空しましょう

 

 

 

 

そしてゲージが溜まったら後は思うがままに敵を蹂躙するだけ

恐らく一回目は全部倒しきれないと思いますが、その時はいつものようにHrソードでなぎ倒して行けば問題ないと思います(‘ω’)

 

 

 

 

そしてリザルト

通常コンボが3段だとどうしてもPP周りが安定しませんね

 

 

 

 

ですが、一通り倒していれば一周か二周ぐらいで通常4段は条件達成してるお思います

 

 

 

 

ただ、シップ内含むクエスト中はスキル振りが出来ないので一旦ロビーへ出ましょう

ここからは少し楽になると思います

 

 

 

 

次からはタイラント→タイラント→タイラント→通常4のループをするだけでPPも回収しつつ殴っていきましょう

 

 

 

 

あ、待ってちょっと足りない(

 

 

 

 

と、気を取り直して3週目で通常5段目解放です

ここまで来たらもう快適になるでしょう

 

 

 

 

 

タイラント→タイラント→タイラント→通常4→通常5のループを繰り返すだけ

こんな感じでガルグリも変身したまま処理出来ると思います

 

 

 

 

最初よりちょっとタイム縮んでる

 

 

 

 

あと、バニッシュメントナックルも密集してるところにぶち込むと、ついでにショートチャージも終わります

 

これってバニッシュを撃った回数じゃなくてバニッシュを当てた敵の数なので、一気に当てた方が爽快ですし、楽々です(‘ω’)

 

 

 

 

で、一番面倒な無駄に長いアルティメットインパクトですが、だいたいTA一週間分をこんな感じでやるとだいたい半分ぐらいで終わります

フィジカルダッシュの解放条件もありますが、こっちはバスタークエストに行く必要があるので、別途で行って解放しましょう(‘ω’)

急ぎで無ければこんな感じのペースで2週間で全キャラ解放出来るのではないでしょうか?

元々経験値は垢共通みたいなので、メインが全てのスキル習得できる分溜まっているならこの方法で解放すればほぼ同じように扱えるハズです

あとはディトネション系武器を持ってバスターや緊急へ行くだけですね

 

 

 

 

とまぁ、今回はなんか講座的な感じになりましたね(‘ω’)

実は他にも効率良い解放方法があるんでしょうが、私的に複数キャラを開放するとなると習慣的行いのついででやる方がとても気が楽かな~と思います

てなわけで以上です。また来週~

2017-11-06 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事