先週の更新後、一切SS撮ってない人が居るらしい

はい、イヴさんです。

とりあえず結構連続で更新続いてるなぁと思いましたが

とうとうSS0です(‘ω’)

本当はナベチについてでも書こうと思ってたもので他の予備ネタとか考えずに居てたんですね

正直、ネメシス出す為だけに色々と準備してたので、まぁ出ても出なくてもネタとしては美味しかったんですけど

 

まさか、今週はナベチブーストじゃないとは・・・(‘ω’)

 

えぇ、見事に書くネタがありません

なので、SS無い中でネタを絞り出さないといけませんね・・・

 

 

 

 

んー、じゃあ次のアプデとかの話でもしましょうか

なんでしたっけ、エリュトロンドラゴン?

が今年最後の緊急みたいですね

内容としてはまぁ全クラスがしっかり活躍出来るようなら私は大丈夫ですね(‘ω’)

EP5のOPが(ある意味)今のぷその現状をイメージしてるので、出来ればそこから抜け出して欲しいなぁと思います。

なんだろう、今までは新クラスとかが前に出ていようとも他のクラスもちょろっとだけ戦ってるのがあったから「おー、面白いなぁ」って見てたんですけどねぇ(EP4?ナニソレオイシイノ)

で、EP5はなんかこう、もうヒーローだけで良くね?ってなってしまうのがね(‘ω’)

ぷその醍醐味である協力プレイ・・・そのコンセプトが抜けた感じに仕上がってしまったなと思いました

 

 

 

まぁヒーロー無双の事はこれで終わりましょう

では新しい武器の事で触れておきますか

えっと、エリュトロンドラゴンからバルシリーズが実装されるみたいですね

私は断片的にしかまだ情報見てないのですが、垢毎に一個だけ手に入る素材とバル武器から☆14のアトラに交換出来るらしいですね

まぁ初14が実装されてもう1年が経ちますからね

そろそろ頑張れば必ず手に入る14が来てもおかしくない頃合いなのでしょう

 

 

あと、それに伴い実装されるS級特殊能力?ってのが実装されるそうですが

内容としては既存の潜在に近い効果のOPって事で認識あってるのかな?

OPとは別に枠を設けてるのなら自分好みにカスタマイズ出来ていいんじゃないかなって思うけど

競合する場合はステ盛り枠が数個潰されるとなるとちょっと考えますね・・・

今後追加される武器に対応しますってなると、つまりはS級OP頼りの性能になって来るんじゃないかなぁと私はちょっと心配になります

今判明してるS級OPはPP関連っぽいので、それだと元の武器のPP関連性能が控え目または全く無いとかあり得えそう・・・

まぁでも、盛れるステが減る分素の武器ステは高くなるのかなぁ

そこはまた運営の技量次第ですかねぇ(‘ω’)

 

 

 

 

他の話題・・・リリチかな(‘ω’)

アムチ、ナベチと来てポリタン終わった後にリリチブーストが来るらしいですね

それと同時にスレイヴNT化が実装されるみたいなので、恐らくこれもネメシスと同等の性能なのかなぁと見てます

エリア2構成って聞いたけど、ナベチがディーオだったからリリチもディーオになるのかな?

実は、ソロでのディーオなんですが、Teだと戦歴が悲惨な物で・・・

みんなは恐らくHrだから何の問題も無いと思うんですが、ぶっちゃけアレ苦行です(‘ω’)

破棄勿体ないからってソロでエリア2に行くものじゃねぇなアレ・・・特に支援職

 

 

あとは道中、サブFiになったしEWHが非弱点でも威力上がるようになったとはいえ、弱点属性で叩いた方がダメージが出るんですよね

ナベチは急遽オビウォンドを氷にしたからなんとかなりましたが、炎枠であるガルグリじゃ心もとないのでバジリス辺りを加工しますかねぇ・・・

オフスも現役で戦えるかどうかと言われてもやや怪しい域に来ましたから、6属性分総入れ替えをしないとまずい気がするのですよ

そしてここまでやってネメシスやスレイヴが一本も出なかったら・・・いやぁマジでやべぇな

アトラウォンド取りに行く想定にしてもクリファド乗り換えるタイミングと噛み合わないから出なきゃ死ぬって感じだわ

トラブ沢山用意しなきゃ・・・

あ、そろそろディトネも作らないと・・・まだまだやる事いっぱいだ(‘ω’)

 

2017-11-26 | Posted in イヴ(マネ), 個人ブログ更新報告Comments Closed 

関連記事