Blog書く事を素で忘れてたマスターがいるらしい。

こーんにちわ!大遅刻のマスターです(素で忘れてた)

先週何したっけなと考えると、ナベチ200%なのでがんばってましたね。

 

はい・・・。

合計すると15時間弱ぐらい篭ってたと思いますけど、1本だけ出て詰みました。

最初はRaかHrで行ってたんですが、途中から眠くなるのが
マルグルのお約束なわけで、操作が忙しいから眠いのかというと違い
やっぱり弓がしっくりきますね。本職最高。

報酬も近づいて来てはいますが、地味に準備していってますが
正直ね・・・武器めっちゃ悩んでます。

それなりにがんばって作ったので、この8sを捨てる程の性能があるかどうか。

そも現状、弓はオワコンではないですが前程に比べてマイルドになってるので
好きだから使い続けるでしょうけど、前これ作る時にキューブも混ぜると
たぶん300m弱ぐらいかかってるんですよ。(主に8s拡張とエーテルファクター)

で、そんだけ金かけてこんだけ弓にダウンデート入れられるとは
正直思っていなかったので心が痛い。いつかはダメになるだろうとわかってますが
何ぼ何でも早すぎたダウンデートだったと思います。

すでにネメシスがゼイネクリファドを数値上超えてるみたいですが
同等性能のOPを今付ける程対費用効果取れるかというと怪しいので・・・。

14武器に弓が無い時点でロマンも夢もないのが悩み所です。
(※OP付に対費用効果とかそもそもないだろっていうツッコミはおいといて)

まあ、なのでARとかそういった所とユニットを強化して終わりかなと思ってますが
なんでこんな事を書いてるかというとナベチぐらいしか回ってないので
SS見返してもナベチとチーム員の死体ばっかって事だからなんですけどね!

そもなんでこうなったかの原因を考察してみました。

そうです、今すり≒ふろはソシャゲも3派閥あります。
FGO組・アズレン組・ポケ森組と3派閥あります。

まあ、私はFGO組なわけですがFGO新ストーリー解放やりながら
ナベチしか行ってなかったからだよ!そうだよ!仕方ないね!

来週からはリリチですかね、リリチは武器の性能によっては
もうちょっと真剣にやろうと思います、正直200%なんて信じた俺が馬鹿だった。

エッグやディスクのDropが200%だったんじゃないの?と思う程に
1日で35まで揃う人もいれば5時間わりとガチで篭っても出ない人もいるわけで。

普段からマルグルにちゃんと篭ろうとする事が大事だと改めて思い知らされました。

でも私は今のマルグルに対しては否定的ではなく、本来武器なんて
これぐらい必死にやって取得出来るぐらいがいいと思ってます
コレクトシートを否定する気もありませんが、やはりそれに見合った難易度は
★14のDrop率は天文学的過ぎるので・・・。

狙って取れるもの、というラインはある程度あって欲しいなという事もあって
ネメシス-NTのDrop率は正直コレクトオンラインのヌルさに慣れきってた
自分の甘さが招いた事ですからね、反省しましょう(真顔)

果たして売上PSアワードとかに入ったのはいいですが来年に向けて
壊滅的なスタートダッシュをしているのは間違いないので
この調子で運営がどんなアプデを用意してユーザーのモチベを保ちつつも
離れた人を戻していくのか、希望と光は見えないですけど
山場は間違いなくエリュトロンドラゴンだと思うので、期待したいですね。

2017-12-04 | Posted in 未分類, 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事