新登場!るみ(P)トロンドラゴン(龍雅)

先週更新サボりました、マスターです。

だってリリチ篭りたいし!

FGOボックスガチャイベント中だもん!

 

というもっともらしい理由を並べてお休みしてましたので、今週はもう1本キチンと書きます。

そんなリリチ結果は3本だったので、ARにしておきました。報酬でまともなOPにしますかね。

 

というわけで、エリュトロンドラゴンが実装されましたねー

 

今のお仕事は2時間ごとに休憩があるので、1日分の休憩時間をスタックしておきました(真顔

というわけで、4人で野良に混じって参加。開幕は雑魚ですがデウスより楽ですね。

中ボスもどきとか出ますけど難易度も高くないので、ただの前哨戦。

というか雰囲気を楽しむレベルです、こんな所で死ぬ奴はいない(

そして本命のドラゴンちゃん。ぶっちゃけ期待はずれぐらい痛くないんですが

FFを真似たいのかギミックがあったので、最初はおっかなびっくりでした。

ぶっちゃけ、徒花の突進のような衝撃的な何かがあるわけではないので、のんびりやればいいと思います。

それっぽい良い絵が取れてる!()

ここも特筆する事はないですけど、私的には一番山場です。シューティングゲー。

でもって、長い中盤戦を終わったら終盤戦。ここらへんになってくると痛くはなってきます。

感じ的にはマザー終盤戦的なイメージでしょうか、マザーよりモーション多数なので回避を覚えないとですね

予備動作がよくわからないのもあったので、ちょっと辛い。後広いのでレスタが回らない。

火力よりも削られてジリ貧でした、レスタは偉大。

とまあ、終わった初体験の感想ですが。

 

「えっ、こんなのに1年かけたの?」と

 

思わざるを得ないクオリティ。いや、お話的や中世感はがんばったと思うし

ギミック的なものを実装したりしてがんばった感は凄いあるんですけどね。

まだバスター緊急の方がスリルあって面白かった。

 

というわけで。

21時はチームで行くらしいんですが、21時定時上がれそうだったんですけど案件がややこしくなり

嫁「マトイさん5分待ってくれたら合流できるみたいー」とアナウンスして

最後何とかフォトンの力で5分遅刻で退勤する事になったんですが。

ツンデレが3人いましたね。

 

というわけで8人でチャレンジ!

最初マーカーが出ずに不具合を疑うゆずwwwwwwwはえーよwwwwww

気持ちはわからなくもないけどw

おそらく一定ダメで初期マーカー出るっぽいですね、WBに合わせて集中タゲ指示でいけました。

 

大砲シューティングゲームが難関でした、1ミスあったんですけど複数名がゴミクズみたいに消し飛びました。

あっこを突破できなきゃ意味ないんだろうなーと。

 

んでまあ、噂のソードなんかも体験。射撃は正直このクエ辛いんですよ

ドラゴンの各部位がかなり動くので、線で当てようにもブレてスカるパターンが多すぎる。

オススメはー、えーとー、密着と座標ですね。はいテク職大正義です。

RaはWB奴隷にて生存が許されると思いますけど、弓はダメですね、ホント安定しない。

接着は空中戦をどう対応するかでしょうねえ、素直にHrでもいいと思いますがHT維持がキツい。

12人より5分かかってますね、というより開幕ドラゴン印がでなくてあたふたしてた時間が

5分ぐらいかかってるので、野良12人とそんな速度差ないかな。

少数やるならやるで、これはデウスのDPSチェックと似て面白そうなコンテンツかなとは思います。

※よって結局マゾ御用達、レイドなんて全部そんなもんだけどw

 

といういち早いドラゴンレビューでしたー!今週もまた更新しまーす!

 

2017-12-20 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事