ドラゴン退治ですってよ

はい、イヴさんです

前回の更新から間もないですが、まぁ諸事情でちょっと早めの更新です

ネタの方は大丈夫です

ちゃんと新鮮な物を用意しました

 

 

 

 

 

 

はい、エリュトロン・ドラゴンさんですね(‘ω’)

なんかそっぽ向いちゃってますが、全体が写ってるのがこれだったのでね

これの前に前哨戦として魔物種雑魚が出てましたが、あれ必要だったのかな・・・?と思うレベルですぐ終わりましたね

なのでそこは割愛で(

 

 

 

で、基本的な攻略法を説明する為のSSをちょっと撮り逃してしまったんですけども、なんといいますか・・・ペチペチと攻撃当ててるとしばらくして幻創種みたいに青く光る部位が出て来るんですね

そしてその青部位が出て来るのと同時にこの緊急限定ギミックのラコニウムソードってのが出てきます

挙動としてはHrソードに近いですね

通常がボタン押っぱでライジングの乱舞になって、PAがチャージ式のフラッシュっぽい挙動でした

武器アクションはガードで、回復出来ない分ここでダメージを軽減するのかな

 

 

 

あ、ちょっと青部位の方に話戻りますけど

その青部位にラコニウムのチャージPAを当てると、なんか紋章っぽいの出て赤く光るようになるんですね

これが赤き邪龍さんの弱点部位になります。

このチャージは凄く長いですが、ちゃんとヒットさせれば今のとこ確定で赤部位になるので、どうにか当ててください

 

 

 

で、しばらくそんな感じで戦ってるとどっかのタイミングで城の外へ飛んでいくんですね

城の外周に大砲があるので、それで撃ち落とせって言うんですね

まぁ動き早いし当たってもダメージ食らった感じしないんですけど(

じゃあ何を攻撃すればいいの?ってなるわけですが・・・

 

 

 

 

 

 

はい、ドラゴンといえば「りゅうせいぐん」ですね(‘ω’)

このように飛んで来る赤く燃え盛った岩を撃ち落とすゲームです

ロドスの赤いバージョンと思えばいいんじゃないですかね(

まぁこっちはこのデカい隕石だけじゃなくてちっちゃい隕石が凄い勢いでこっちを狙い撃ちしてくるんですけども、大抵はデカい方に照準当てれば射線上に入って来るのでそれ撃ち落とせばおkかな?

まぁそれでもしっかり落とさないと吹き飛ばされるのでタイムロスになって、破壊失敗でレイドあるあるの即死級攻撃を食らいます

 

 

 

ちなみにちゃんと破壊出来たらダウン取れるのですが、赤部位が翼とかにあった場合は高い位置にあったりするので、高度で密着出来る系のPAをセットしておくことをおススメします

テクならサフォ零ですね

 

 

 

で、こんな感じでシューティングをやっていると、再び地上戦(城上戦?)に戻ります

まぁここもさっきの手順通り青い部位を剣でぶっ刺して赤く腫れあがらせるだけです

季節外れですが気持ちモスキートになるのです(‘>’)

奴を痒みで苦しめるのです

バル武器を寄越せ、SP特殊能力落とせと

 

 

 

基本はこんな感じです(‘ω’)

この後辺り一帯を火の海にしたり突進して来たりしますが、その辺は頑張って回避してください(

ラコ剣持ったら回復は他人のレスタ頼りになりますが、死んでも剣を手放すだけで床prはしないのでね

上手い人が持てばいいのですが、まだ実装当初ですし、PS不安な人は早いうちから持つようにして事故死を減らせればいいのかな?

 

 

 

 

 

 

とまぁ、初見にも関わらず8人でもクリア出来る難易度なので、またこれ変な企画とか立ってしまうのかなぁ・・・

さすがにラコ剣縛りとか言うたら全然攻撃通らなくてペシペシゲーになるわけですけども(‘ω’)

 

 

 

 

んじゃ、今回はここまで

またのぅ

2017-12-22 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事