あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいしますさてしんねんそうそうほうしゅうきかんというものがありまs

つーわけであけおめのイヴさんです

とうとう明けちゃいましたね

皆さんは年明けどうお過ごしで?

私は実家でぷそ開きつつ外出て近所の神社へ初詣行って来ましたね

ぷそでみんなと駄弁りつつ年越しも良いと思ったんですけど、なんでしょうかねぇ・・・ずっと神社で年越ししてるから癖付いちゃってるのかね(‘ω’)

 

 

 

 

で、新年早々の話題はもちろん報酬期間ですね

ドゥドゥ弱体期間とも言うのかな?

みんなこの日の為に色んな準備をしてきたと思います

今回はSOPのアトラもあるので、周囲の気合の入りようがひしひしと伝わってきました

こうなって来るとマネとして私も負けては居られねぇなと・・・

 

 

 

まず、私が作ったのは耐久ユニですね

今まで高難易度のクエでは1回クリアするごとに1回、下手すると2回死ぬこともあったので、割と深刻な問題だなと思ってアトラより先に手を付けました

で、新年早々開幕ぶっ飛ばして合成して・・・

 

 

 

 

 

 

リアとレッグが完成

しかしここで問題が発生しました

 

 

 

 

キ ュ ー ブ が 足 り な い

 

 

 

 

やべぇ、この後アトラが控えてんのにここでリタイアかよ・・・

と、思っていたのですが

やはり同じ境地に陥った同士が他にも居た事もあってか、急遽持寄りでトリガー祭りを開催する事に

いやはや、持つべきものは仲間ですね(‘ω’)

 

 

 

 

てことで始まりましたトリガー祭り

今回の種目はエルサーです

しかもやり方がちょっと変わっていて、一人Te/Raそれ以外HrTMG通常のみという

私も詳細はよく分かってないのですが、どうやらこれが凄く早く回せるらしい

ちなみにTe/Raは私がやってました(‘ω’)

TMGもちょっとやりたかったけど、まぁ支援は好きでやってるので皆に任せました

最初のほうは足並み揃わずタイムとしては普通な結果な感じがしましたが

回数を重ねるごとにみんな慣れて来たのか、上手く特殊ダウン入った時なんか凄く早く沈めたりしました

 

 

 

 

 

 

 

最速だとこれかな?

12人じゃなくてもここまでのタイムが出せるのならもう最適解なのかなぁHrTMG戦法は(‘ω’)

 

 

 

って感じでトリガー祭りのお陰でようやっと完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

耐久に偏ったテク職としてはかなり固めのユニです

火力とPPはさすがに落ちてますが、まぁアトラで殴るのが主体になってるので、なんとかなるでしょう

 

 

 

 

そしてそして・・・?

 

 

 

 

 

 

 

やって参りましたHP2000突破!!!(デバタフ込

 

 

 

いやぁ、こんだけのHPがあればそうそう死ぬこともないでしょ(‘ω’)

実質二倍ですからね

Te/Hu乙女込とかやったら無敵でしょ

まぁしばらくはTe/Fiだからやらないけど(

 

 

 

 

って事でこれでユニが終わったので、次はアトラに取り掛かりました

SOPの方は仮付けでやっていたので、あとは通常OPをやるだけでした

んで、出来上がったのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

みんなは8sでSOP4つとかやってるみたいですけど、私はこの形に収まりました

正直、PP系は短杖強打がメイン運用となるとあんまし重要ではないんですよね(‘ω’)

まぁそうなるとS2妙技入れられそうじゃね?ってなるんですけど、そこまでクリ率必要かなぁってなりまして・・・

まぁ、雑魚を殴れれば正直なんでもいいんですよ

そのうち新しいSOPが来るのでそれ見てから考えます

 

 

 

 

とまぁ、メインのモノはこれで出揃いました

他におまけとしてクナイやらディトネやらも手を付けてましたが、SS撮り忘れました(

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、マイルームの武器展示部屋に飾ってあるので、良かったら見てってください(‘ω’)

 

 

 

 

ふぅ、年初めの内容としてはこんな感じかな?

来週から新たなコンテンツも追加されるっぽいので、それに備えて行きまっしょ!!

では、今年もよろしくお願いします!!

またぬぅ

2018-01-08 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事