チーム緊急に関して(12/1最新版)

こんばんわ、マトイさんです。

先日からチーム緊急にあぶれる人が出てきたりと
チームに人が増えて緊急なんかも活気がある点に対して
やはり「挙手した」「してない」を含む点などの漏れはある程度出てきます。

しかし、それをそのままにしておくのは違いますので
以前にチームから取っていた方式と、今後のチーム緊急に関して
方針をまとめておきたいと思います。

まず従来のチーム緊急に関しての軽いおさらいです。

6/30 緊急クエストに関して

ここをしっかり読んでもらえていれば、何ら問題はないと思いますが
21時から、次は23時と緊急が続く場合なんかは21時が終わった時点でログインメンバーは
点呼を取ったりもします、これって仕事で帰宅中だったのにあぶれたとか
まあ不平不満にも繋がるかもしれないし、以前はここまでやる程人数がいなかったのですが
何もしていないようで、実はキッチリ仕事をしているcalsonicのTimeTreeを使って
チーム内緊急の予約制を再度復活します(昔は予約しても人数足りなくて廃れた件)

要するにどういう事だってばよ?となりますので、チーム緊急参加フローを作りました。

12456

12/1の現状で言えば、ネッキーがコレに当たります。

8-10人居ればクリア出来るでしょ、っていうヌルいけど人数はある程度必要な緊急は以下の通り
・採掘基地防衛戦:終焉(終焉)
・顕現せし星滅の災厄(マガツ)
・シーズン緊急(トリトリ・クリスマスは大わらわ etc…)

ん?徒花とかはって?そんなもんソロでクリアする人も居れば、うちのチーム員で
3人居てクリア出来ないとか言い出したら甘えですよ、んなもん。
(※むしろ素直に野良でサクッと終われる現実)

12/3以降、今後の緊急クエストに関して、TimeTreeを導入しますので
可能であればチーム員全員入れていると便利だと思います
TimeTreeがどんなアプリなのかっていうのは、calsonicが仕様書を書いてくれてるので
皆さん必ず1度は読んでね、リアバレとかしないので安心ですよ!

TimeTree仕様書(calsonic19歳 著)

各スマホのバージョンによっては少し表現が異なる場合があるので、この先がちょっと
わからないよ!って場合はcalsonicまでご連絡ください。手取り足取りお教えします(ニッコリ

2016-12-01 | Posted in calsonic(マネ), チーム緊急, 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事