タイトルを考えるのが面倒になって来た

イヴさんです。

正直前置き何書きゃいいか思い浮かばないのでササッと本題に

先週はテクターとかの話をしてたと思うので、今回は全体的な話でもしましょうかね

 

 

 

まずは某邪龍さんの再戦クエとして実装された黒龍さんですかね

今までの再戦って最近だとデウスや大和なんかが主かと思うんですけど、だいたい挙動強化されてたりすると思うんですよね

・・・あれ、デウスって耐性と失敗条件だけだっけ?まぁいいや

で、黒龍さんはというと、ラコ剣一本のみで再出現までCTが存在して3回死で失敗という以外は通常の邪龍戦とほぼ同じもしくは耐久が減った感じですかね

グラーシアなんかは道中全部取っ払って最終形態からスタートだったから、開幕から全く同じスタートの黒龍だと違いがあんま感じられないのかもしれませんね

 

 

 

そして、この再戦にもランキング機能が実装されとりまして

チムメンで試行錯誤しつつ4人固まって1位を目指して討伐してました

その一部はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下のはついさっき撮った奴ですね

私がラコ剣担当なんですけど、まだ安定して剣刺せません・・・

実はダウン復帰後二回ぐらい連続でチャージミスやらかしてるんですよねコレ(

ていうか、今ずっとラコ剣握ったら死ぬか時間切れになるまで持ってたんですが、よくよく考えたらウォンドのがまだ火力出るのでは・・・?張り付けるかは知らない(‘ω’)

とりあえず立ち回りで縮まる部分は少しずつ改善していきましょうかねぇ

 

 

 

立ち回りもそうなんですけど、黒龍もとい赤龍って部位ごとに耐性があるんですってね

翼は打撃、脚は射撃、尻尾は法撃耐性が付いてるらしいです

だからHrとかは翼壊す時はTMGかタリス使った方が素早く部位破壊出来るハズ

せっかく3種の武器使えるんだから強化してないとかナシやで・・・?

まぁ翼はラコ剣握ってるし尻尾は普通に殴るのでウォンドには関係ないですね(

それと、後半かな?たまに脚二つまたは尻尾破壊以外で頭を降ろす挙動があるみたいで

その時に叩いておけばラストで残った部位を破壊してダウンさせる事が出来るそうです

でも足元に居ると頭とか見えないから遠くからRaで支援してくれるRa様のWBを頼りに行きますかな

 

 

 

という感じで今回はここまで

こうやって試行錯誤してるんで、なんとしてでも1位取りたいですな(‘ω’)

んじゃまた来週~

2018-01-31 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事