クロクエントオオトカゲ

というわけで勢いに任せて書いちゃいました、マスターですミ★

なんかこれも色々違う気もするけど、まあセーフセーフ!

 

前回のBlogで書いた、クロクエントオオトカゲこと邪龍再戦クエストですね。

色んな人たちが批判をしている記事を多く見ますが、仕方ないんじゃないかなと
私なりに思った所を記載してみると・・・。

①モーションはほぼ同じで使い回し、徒花・ヤマト・デウスなんかに比べて
新要素はラコ剣減ってシフデバ用のCT実装ぐらいでしょうか。

ここは再戦要素としてドラゴンに何かしらの調整がしてほしかったですね。

 

②尻尾や埋まる、頭以外の攻撃箇所が失くなる。

尻尾が埋まる事に関してはもう運営のミスとしか言えませんが
ヤマト実装時みたいにバグってクリア出来ないわけではないので…

頭しか攻撃できない状態については、純粋にダウン時のダメージが足りてないのでは?
という事で「固定を組む努力をしましょう!()」じゃないんだけども
結論はそこに行き着く感がありますね。

ただ、こうなってしまう事を予測出来なかったのか、スルーしたのは運営の問題です
素直にフィードバックするのかどうかまではわからんが!w

 

③レアが微妙。

デウスみたいにフューズ実装するわけでもなく、本当にクロノスまたは14武器のみを
餌としてぶらさげて実装してるならちょっとおめでたいなと思います。

今まで実装してきたけど、今回から失くすよ!っていうのはですね
「昨日まで600円で食ってた昼飯バリューセット、中身同じだけど1000円に値上げするよ!」っていうのと
ほぼ同じようなもんです。誰が行くねんその店。(無意味な値上げへの批判です)

運営側にもPSO2をプレイしてる人はいると思いますが、何の為にユーザーが緊急クエに行くのか
運営の学級発表見に行ってるわけじゃないのでもう少し現実的な所を考えましょう。

 

④失敗する。

色々努力しましょうね(ニッコリ)

HP1500~2000ぐらいあれば何とかなるんじゃないかなと思います
1回目はHP2800弱で行きましたが、拍子抜けする程弱かったですね
デバカとデバタフの恩恵は大きいですが【ないとクリア出来ない】も違うかなと。

野良に関しては当たりが悪かったり、何か色々とアレなら失敗もあり得るでしょう。

何事も全て笑顔で笑って許せではないですけど、野良で文句を言う事ほどお門違いはないので
それなら再戦は開幕から捨てるのもありじゃないかなと思う。

それでも行ってクリアしたいから30分まで待ってるんだろうけど、落ち着いて考えて欲しい
行っても微量のキューブに、DropユニにそこまでOPが良いわけでもないはずなので・・・。

私はまだ野良に行ってませんが、昔のマルグル思い出したらいいんじゃないかなと
もちろんクエスト失敗なんて荒行はありませんでしたが、思いやりはあったんじゃないかな。

民度が低いと言われてるゲームですけども、低いからどうでも良いんじゃなくて
誰か死んだらさっと月投げてあげるだけでFUNがもらえるんですよ(ゴミ)

 
と、4個ほど書き上げてみましたが、上から目線に見えたらすいません。

結論的にお前はどう思ってんねん!と言われると本音は「運営バカなの?」って所です
とはいえ運営罵倒した所でもう実装されてしまってるコンテンツですし
後は、グラーシアの時みたいに弱体化しないで欲しいなっていうのと・・・。

これ本当に高難易度?(真顔)と思ってる所ですかね。

それなりに高難易度想定して武器とユニット作ったけど、黒龍に関しては
攻撃力が上がってる体感がないので…Teいたら火力ユニに切り替えました。

せっかく森がそこそこ楽しいクエストで評価してた所で、黒龍がクソ過ぎた感。

もう1.5倍ほど攻撃力上げるなり、新モーション入れるなり、レアユニ実装するなり
なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんかもう少し工夫する所なかったのかなと。

極端な調整してるとも思えないんですけど、ユーザーのボトムアップ的なボーダーが
ここだったのかな(3pr失敗含む)と思うとちょっとショックですね。
1日目


2日目


両日ともにランキング狙ってなくてシップもスタートもだらだらしてたので順位低い。

なんちゃってだけど真面目にアークスやってる側としては何の歯ごたえもない所が面白くないのかな
早く攻撃力150%、移動速度1.2倍、尻尾往復ビンタ、ブレス二段構え
降り注ぐ火球にスタンとかもっとエグいHELLモードでも実装して欲しい所。

あ、HP2倍はノーサンキューです。これ以上時間かかったらギスるので。

そう思うとオムニバスキャンペーンは良かったですね、あれはクソ難易度高かったと思う。

批判する程のものじゃなくて、この黒龍をどう楽しむかという所が
今の私の思考を占めてますがHP的な耐久でのチェックと
火力しょっぱくて攻撃箇所が頭のみになる疑似ストレスチェックという所。

まぁ・・・点で攻撃出来ない弓はそもそも竜とクソ相性悪いですし
竜は超動くのでHuとかも辛そうなのですけどね。

だらぷそをよく拝見してて、あそこの管理人さんはとにかく批判が多いように見えますが
そんなに的外れな事は言ってないと思います。

モンハン前によくこんなクソクエスト実装したな!と思う所がないわけですらないんですが
本日26日からどれだけ人が減ってしまうのが違う意味で見ものですよね!()

こうやってSS見るとたぶんモンハン感あるけどな!()

ちなみにこの文章は深夜テンションで書いてますので悪しからず。

あ、私はモンハン移住しませんのでご安心ください!

 

 

2018-01-26 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事