報酬期間も終わったので

あけましてーーーーーー!

お”め”で”と”う”こ”ざ”い”え”え”E”E”E”E”E”A”H”

 

マスターのマトイさんです。

悲しい事がありまして、このBlogを書く時に前日に5割ぐらい下書きしてたのに
2時のトカゲ行った後に意識が朦朧として保存せずに消しました。

この悲しさ、チーム員の死体を煽る事で晴らすべきか。(通常運転)

FGOの新年福袋はまあハズレではなかったんですが、2日のピックアップは無事死亡
ぷそはとある爆死を抱えて久しぶりにキレちまったぜ・・・と呟いて
一人で屋上からダイブトゥアースする5秒前でした。

うん、何か良くないものが付いてるので年始めから人生登り坂はしんどいんですけど
強く生きていきたいなと思います。

というわけで私は「年末のBlog更新したし~www」と余裕ぶっこいてますが
年始は更新してなかったんですけど、更新しなかった理由はみんなアレです。

報 酬 期 間 という名のチーム行事による

サバイバル装備強化イベントが開催中でした。

※ダンスする方ではございません※

 

すり≒ふろのチームに理解がある方、Blogを呼んだ事がある方は
お察しかとは思いますが・・・。

うちのチームは“向上心”を大切にしているチームです。

例えば、向上心はあっても「装備は更新しなくてもいい」なんてほざこうものなら

はい、おわかり頂けましたでしょうか。(棺桶直行便的な意味で)

うちのチームは装備を更新する事は必須ではありません。
というかそもそもログインなんて強制するものではありませんが
だからといって、何でも自由権を主張するならうちのチームでなくていいよね、と。

【時には考えて必死にやらないゲームに何の価値があるの?】

とはいえ、ステ200ALL盛りな?とかそんなガチな言いません、自分の背丈やプレイスタイルと
緊急やクラスを含めた昨今のトレンドに合わせて強化すればいいだけなんですが。

金策→めんどいからしない = 報酬でお金ないから強化できない
緊急→つまんない = 報酬でキューブないから強化できない

こういう理由で強化しないっていうのは、ただのナメPなので処刑されます。

ここはオレ自身もそうですし、マスターだとかマネだとかコモンだとか贔屓はしません
とはいえ、忙しい繁忙期が長引いてた、都合により長期間ログインできないとか
そういった所は十分鑑みての判決を下すんですが・・・。

被害者が今回は2名出てしまいました・・・。

コモン容疑者A:半年前にやると言いながら、今回もやってなかった(やるやる詐欺)
マネ容疑者B:ソシャゲし過ぎて金策・キューブ稼いでなかった(チムチャ公開処刑)

まあ、片方は年始に買う予定だったiPad Proの資金を全部スクラッチに注ぎ込んで
重課金によるメイン装備を作った後に気づいたという悲劇だったんですが。

そんなチーム員に悲鳴が聞こえる中、私は・・・。

 

――1万個用意したキューブ在庫と中の人が悲鳴を上げてました。

なぜなになんでなんでやねん!っていうぐらい落ちまして
8000個死滅しましたね、前回の報酬期間にゼイネ弓を作成した時ですが

ざっくり25000個ぐらいで行けたという事もあり、1つ8sにするのに
自論では5000個あればまあいけるやろ感あったんですが・・・。

何ていうかもう大敗北。

とまあ、武器1本で8000個ほど死滅しましたが、残りは何とか1000個で通ったので

耐久向けな感じになってますが、トカゲ実装からレスタ発動率が増えたのと
若干の200-300ぐらいHP減ってる状況からワンパンもらって沈むのを考慮した結果
奪命欲しいなと思って作成しましたが・・・ガンスラクソ高かった。

想定上の出費があった所で、ユニットは今回良案が浮かんでたんですがお流れにして
お手頃感漂う形の無難なHr用耐久全イザネユニを作成しました。

 

 

1500ぐらいあればエリュトロンは正直突進以外で事故が起こらない限り沈まないと思いますが
事故った時も想定して初のHP2000↑(ガッツ込)にて作成。

中途半端な汎用程無意味なもんはないですからね。安牌引いておきました。

とまあ、ここですでに150mぐらい出費したので終わろうかなと思いましたが
周囲も当然3桁メセタ突っ込んで強化してる人もいるので、Ra武器の見直し。

ARはギクスだったのをこの前リリチがんばってスレイヴARに切り替えてお手軽にしてた事
ランチャーに関してはユニオンだったんですが、ユニオンが悪いわけじゃないんですけど
アルチ系クエ行くとどうしても被弾が避けられないのと、HPの戻りが悪いのでフォルニスに。

無難な感じで溜まってた資金の3/4を消費して報酬終了。

まあ、途中で他にもキューブが死滅していたメンバーの切望から
エルサー早回しでキューブを補充出来てたのも救いですね。

基本的にうちはトリガーを持ち寄る形ですが、ブルジョアジーなトリガーを用意する人もいますので
年上お姉さん好きなアージェが豪気にトリガーをみんなにオゴってくれてました。

エルサートリガー前に真冬のビーチトリガーin少数とかやってたみたいですが
そろそろ彼らは”消費しきれない数のトリガーを買う癖”を改めてもらいたいもんです。

宝くじじゃないんだからね?ビーチトリガー50個とかチームで消費できないからね?

チームに人が減り、チェインバニも出来なくなったりした事でエルサー早回しの難易度が上がってたのも
解決出来て誰でも最低6人ぐらいから実行出来るようになったのは嬉しいですね
こういう研究は楽しい年始を過ごさせてもらいました。

そして報酬期間明けて、初のエリュトロンドラゴン。

9人で10分切れましたなあ。(攻撃ツリーは当然無し)野良高速に並べるぐらいにはなったんじゃないでしょうか
こういうみんなで必死にがんばった成長こそが、ぷそでチームしてて一番楽しいと思える瞬間ですね。

“出来ない事が出来るようになる”

ゲームしてて一番楽しいのはコレだと思います、極める為にクラス縛ったりするとガチ勢一歩手前ですが
うちは基本やりたいクラスで来い!っていうのと、今の自分が何を出来るか考えよう。っていうエコ思想なので。

まぁ正直トカゲに弓Brで行くのは地雷感しかないのでやらないけど、代わりに習熟したRa・Hrで行ってます。

仕様変更にも負けず新たな楽しみを見つけながら長い目でこのチームとゲームに付き合っていきたいですね。

というわけで、チーム員の皆様は報酬期間お疲れ様でした
もちろん満足のいく強化が出来なかった人は次がんばりましょう
今回どうにも手が出なかった人は次回の報酬に期待しますね?(真顔

仕様も変わるし、人も変わる、けどそんな変化を楽しみつつ今年も楽しんでいけたらなと。

そしてもうすぐチーム設立2年だよ!

2018-01-11 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事