今年最後の更新。

後1時間以内に2018年ですね!

今日は22時まで残業予定だったんですが、残業カットと早上がりまで来てイヤッホーぅ!から

20時のトカゲ緊急でPCが落ちてフルクリンナップさせられたり、FGO生放送にプレミアム会員なのに入れないっていう。

はぁ・・・2017年はロクでもない年の瀬だった。

 

今年1年ですが、2017年入ってから人が増えチームも充実しながら拡大を広げましたが

どっかで先細りしないように。とは思っていたもののやはり拡大を続ける事によって

どこかで、チーム自体は小さくなっていくだろうなと思ってました。

 

チーム自体の求めるコンテンツが、うちはとてもニッチといいますか

エンジョイとは少し違う所にあります。かといって楽しければいい!というだけで何でもかんでも

楽しめるかというと違うメンバーが多くいると思います。よってうちのチームは入ってからが

合う・合わない。というのはかなりある人はあると思います。

 

しかし、そんなマゾばっかりが集った感謝祭にみんなが行くと言い出して

2桁を超えるメンバーで行った名古屋オフで、この先チームが存続できるようになるには~

そんな事を語っていたのですが、運営がユーザー破壊を行うのは想定外でした。

 

いやまあ、その時はこのチームをいくら維持しようとしても自分自身も心が折れてた所を

チーム員に救われて、今何とか続いてるんじゃないかなと思います。

チームとしての何とか着地点をチーム員に作ってもらい、1年を終われた事に本当に感謝の一言です。

 

来年は3年目のチームになるでしょう、というかPSO2の先行きに関しては希望を抱いてる人の方が

現状も少数かとは思いますが、仲良い人やチーム員が居るから続いてる人は多くいるんじゃないのかなと。

私もその一人になりますね。来年の終わりには今在るこの箱がどうなっているかわかりませんが

願わくばこのゲームを続けていようが、続けてなくとも、幸せな年の瀬を迎えて欲しいなぁと思います。

 

こんな下らん事を言い合いながら、別ゲもやったりしつつグダグダ言い合っていける日々が

ずっと続けばなんて思ってはしまうんだけど、そうなるとは限らないですからね!

 

だけど、一番良い事は、EPI4ぐらいの熱気あるゲームに戻ってくれる事なんですけどね!

ユーザーが楽しいと思えてinしたくなるように、運営さんしっかりお願いしますね(真顔

 

今年もよろしくお願いします、寒いのでお体にお気をつけ下さい。

どうぞおガイジにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

2017-12-31 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事