10/16 初のチームイベント予定!

こんばっはー、マトイさんです。

teamive

というわけで、初のチームイベントになります。

アムチ前ぐらいじゃないとワイワイ騒ぐ時間がとれる気がしなかったのもありますが
チーム設立から半年、チーム改名からも時間も経ってるわけですし
そろそろ1回は何かしたいなと思ってました。

主に全裸や少数にペアやソロなどのクエスト系
バトルジャンキーがうちのチームは多いので
こういう類のイベントは初参加の人も多いんじゃないでしょうか。

私自身、過去にPSO2やってた時にはそういう類のイベントに
何度か遭遇した事がありますが、まあやってみるまでは
割りとドキドキや不安もあるんですよ。

コスイベでコスとアクセだけではなくエステ無料パスが
無かった時代に、キャラクリパスまで購入して10分の制限時間内に
「クール系」とかのテーマに添って黒執事のセバスチャンを
作ろうとしたら、似ても似つかない【クリーチャー】が
出来上がってしまって赤っ恥を書いたまま出場した事があります(黒歴史)

コスやアクセに対して、愛着を持ってる人もいますが
せっかくの着せ替えゲーでもありますので
まあ一度試しにコスの世界にどっぷり浸かって見て下さい

ええ。

基本全員参加ですよ?(真顔)

当日参加出来ない場合は、マスターがコスSSを預かりますので
Twitterにて公開してジャッジをしてもらいます。

ん・・・?

そうですよ?審査員いますよ?

テーマは「悪の組織」「イメチェン」「田舎」「ハロウィン」
好きなテーマを1つ決めてコスをお願いします!

この中で簡単そうで奥が深いのは「イメチェン」と「ハロウィン」
2点が浅くもあり深くもありますねー。
マスターは司会進行なので参加しようか迷ってますが
自分だけやらないとかそんなナメプはしないので
Twitterで先出し公開しようかなと思ってます。

本音で言えば参加したいよ!!(半ギレ)

田舎に関してはレイヤリングなどで表現が簡単そうですが
私の中の田舎のイメージは素朴・・・かな?
審査員のハートをキャッチするキーワードって難しいですよね

個人的には悪の組織とかわりと簡単そうなイメージもあります
悪人タイツ着たら完成じゃん?(困惑)

という形でコスとキャラクリも奥が深いゲームですが
各自の創造性に期待したい所ですね!

芸術点、お笑い点、各審査員のツボ(オレも知らん)
色んな意味でテーマに添って一番の人が賞品GETとなります。
もちろん、それとは別に審査員特別賞を与えられた人にも
賞品を用意してますので、みんながんばってね!
——- 当日イベント不参加組ルール ——–

イベ前、出来れば前日までが望ましいのですが
私までTwitterのDMなどでSSをお願いします

もちろんジャッジは当日、私のTwitterに掲載されてから
現場で行われるので安心して下さいね(暗黒微笑)

今日チムチャで話しがありましたが、設定6でキレイに!って
希望がある人は、私かLaluneの時間の合う方で
撮影もしますので、気軽に申し出て下さい!

P.S 全員のコスは後日HPに掲載しますので悪しからず

2016-10-13 | Posted in チームイベント予定Comments Closed 

関連記事