アークスカフェ

はい!マトイさんですよー。

話題のアークスカフェに関しては嫁から行けという指令が出ておりまして
真っ先にリア友のアークスと一緒に行く約束をしていたのですが
たまたまチムチャでアークスカフェに週末行くよ!っていう話しをしていると
nufu・るみあも一緒に行く事に。

リア友のフレとTwitter繋がりの方もご一緒する事になりまして
5人で仲良くアークスカフェに行って参りましたレポ。

1

これは冗談抜きで、予約してて完全勝利でした。
(※株式会社すりふろって予約してた人がいるらしいですよ・・・)

ええ、キチンと“名乗って”入りました、はい。

梅田でしたので、マトイちゃんパネル所で注文を決めるシステムだったのですが
“全員まともにシステム把握してなくて注文決めるだけで15分ぐらいかかった件”

要するに基本料金・PSO2コース・追加4品でアイテムコード5枚もらえるみたいな。
(カレーの場合は頼んだ人の分だけPSO2コースを注文せずにカレーの中に含まれます)
ので、基本的には人数的に行けるのであれば、アイテムコード増えますので
価格を気にしないのであればカレー頼んだ方がアイテムコードはお得というわけですね。

5人でしたので最終38枚のコードがもらえて、余った3枚はじゃんけんで割り振りました
はい・・・真っ先に私負けましたがね!(後日談)

というわけで、アークスカフェのレポートをもう少し詳しく!

2

はい、私が頼んだリリーパです。赤い人に「これまずかった!」と言われたので
真っ先に頼んだ私です、地雷スキーなもので。

しかし食べる直前に「ごめんこれまずくなかったかもw」と言われてしまい
意気消沈しましたが・・・味に関しては何といいますか・・・”普通”

地雷度に関してはわりと普通だったので、量も少なく是非オススメしたいですね。

・・・ん?何で頼むのをオススメするかに関しましてはこれからの記事を
お楽しみ下さいませ。

というわけで第二弾。

3

オレの食欲まで沈静化しかねない真っ青です。
いやー、何でこれを頼もうと思ったんですかねー?
【誰もが頼まなかった】という理由だけで
私が頼むに足る理由なのよHAHAHAw

・・・はぁ。頼んだ後に実物を見てしまうと後悔感は中々でした。

いざ実食 → 「おっ・・・青い癖に普通のクリーム・・・あれ・・・普通・・・?」
20秒経過 → (あっ、これ何かアカン奴や) → 「味はクリームソースなのに何かが違うこれ」

食べきった私の顔色は真っ青だったかもしれません(白目)
平伏し懺悔の時間を過ごすに足るブルーマウンテングラタンでした。

4

甘いのダメなのに見た目で頼んでしまった、アンブラ様のケーキ。

5

(なんか弱ってきたであ~るぅ~)

こういうのはね、長い付き合いのリア友にパスですよ。
チョコが食べれない私が頂いてしまったバレンタインのチョコも
彼が全て食べてくれていたので、こういう時こそ持つべき物は友達だよね!(計画通り)

6

たてに続いてよこ

7

そして舞台裏

8

ええ、重量級でした。(白目)

男4・女1で果敢にも挑みました、とても健闘したと思います
ちょっと批判的ではありましたがサフランがとても強い芳香を放っており
たぶんサフラン入れすぎたんじゃないかなと思わざるを得ない程に。

ちょっと・・・いやただでさえ失われつつある食欲
無くなるだけではなくマイナスになる程に。

臭い(サフランとカレーの香りが)

本当にこれを放送局で食べて美味しいといっていたのであれば
諏訪さんのメンタルもとい声優を尊敬するレベル
たぶん、サフラン入れすぎたんだと思うという程にキツいwwwww

いやもうね。そんな中がんばってね。
「ほらArks Lv3きたよ!」とかわけのわからん事を言い出しながら
徒花で仮面の所まで辿り着いた所で・・・!

9

ゆ で た ま ご(複数)

お前の存在とか聞いてねェよォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
最後の最後でソロ徒花PB無しで仮面と戦えという絶望感ですかね!(

「う~ん、おいひぃれすwwwwww(絶望)」 (私個人のアークスカフェ総評)

というわけで、甘党嫌い視点からののアークスカフェの総評としては
「ヘルモード」という感じでしょうか(

ちなみにエンペかロビアク引くまで帰宅を許されないという
過酷な我が家ルールでしたが・・・。

11

12

なんとエンペ・ロビアク2という結果で大当たりでした。(5人中3人が爆死でしたが)

その後、色々オフ会っぽい事をして解散しましたが
オフっぽくなるとは思わず、なかなか楽しかったです。

10

ドンキで各人にイメージに添えて何故か配られる缶バッジ(

オンゲは人と楽しめてこそですもんね、オフに関しては
人それぞれですが、私は嫌いというよりは好きな方なのですけど
うちのチームはどちらかというと全国にほぼ万遍なくいますので
全員が一度に集まる事はかなり難しいとは思いますが
親しい人同士で遊びに行く機会があれば、それなりに楽しんでね!

Twitterに怪しい人が、マトイちゃんに抱きついてる画像がありましたが
アレは誰なのかはお察し下さいませ。マトイちゃんめっちゃスレンダーだったよ!(

2016-11-08 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事