(装備強化期間)報酬期間終了 マスター編

こんばんわ、マトイさんです。

チームがお盆で少し寂しい感じがあったりもしますが、新人さんも入ってますよ!

報酬期間はいかがでしたでしょうか?納得の行く装備は出来ましたか?
私は1週間ほぼずーーーっとinしたらドゥドゥと倉庫とビジフォンがお友達でした。

そもそもアウラとレイに手を出すつもりは無かったのに
「あれ・・・レアブついてるしシート余裕じゃね?」とか思ったのが
運の尽きでした、常設は美味しかったけど!

ドゥームブレイクが今後どうなるか、ちょっと見ものですね
エンペみたいに急騰するのかどうかですが・・・
フリクトユニット素材に関しては今回は手を出さずに
放送局で出てたレセプター来るまで置いておこうと固く誓いましたが
代わりに近接ユニットはずっと欲しいと思ってたので
使うかはともかくとして、痕跡XH実装時にカタナで4分クリアしてた人の
動画を見てて「カタナつっよwww」とか思いながらも
似たような事をしたくとも、そもそも射撃ユニしか持ってなかったので
次の報酬で絶対作ろう!と考えながら前の10%報酬で破産して
プチ報酬はモデュフリ射撃ユニ作って借金までして
やっとの思いで今回の報酬では打撃ユニに漕ぎ着ける事ができました。

 

y1

6sですが、割りとお手軽構成です。劣化モデュフリって感じでしょうか。

火力145 HP15 PP10と、ミュテをウィンやアルターなどに変えれたら良かったんですが
グレードアップは次回でも可能なので、無難な所に落ち着けました
ノブパ除いて手持ち素材入れても、割りとお手軽に20mかかってないはず。
常設はかなり回った方なのでドゥーム系素材には困らなかったのが大きいですね
※しかし今だまともにまだ作ってない上に、カタナツリーすら作ってませんが・・・。

 

F1

と、実はFo用にロッドも揃えてますが”私”が使う事はあまりないでしょう
でも昔みたいに初心者lvADとか付き合うなら有りかなあと思う所もありますが
バースト・・・弓で脳死ミリオン打ってる方が楽だよねーとか思ってしまいそう
倉庫の肥やしになりかかってた、SGスクラッチ品をアウラに混ぜて割とレアい気が。

R1

そしてBr/Ra用の他クラス利用可能な最強AR、シュトラウスもキチンと強化。
徒花でRa/Huなんかも使ったりしてますが、大和とかでも使いみちがありそうなので
Raをもう少し本格的にやる為にもオービットも強化。(終了半日前に忘れてたのに気づいた)

R2

地味に忘れそうだったのでコレも強化、最悪3rdとか4thに回してもいいかなとか思ったり
徒花ならアルバスサルスのが火力としては強いのですが、今後に無理ゲー来たら困るので
ダメ-15%が割と有用そうなので作っちゃいました。き、、、きっと何かで使うんじゃないかな。

O1

そして本命のオフスはカタナを作りました、Br/Hu用ですね
最後までオフスAR作るか悩みましたが、カルちゃんもいる事ですし
誰も持ってないのを作りたいなあと“見た目がどうみてもカタナじゃない”のに驚きましたが
キチンと力入れてパワー5・トウオウで作りました、一番面倒臭かったと思う
属性に関してはストックがまだあるので、属性50まではすでにいけるんですが焦らずに。
弓もすでに7s火力155・PP12だったんですが悩んだ結果、強化しました

(どこでオフスが産廃になるかはわからないけど年末ぐらいまでは使えたらいいなと)

本当は弓を火力200やろうかと思ったんですが、”2000超えないならいいか”と
ウォパル実装時にフラメシリーズが出た時、火力が1000を超える武器来たでええwwwwと
テンションが上がったのを思い出してしまいますが、2000行ける程OP詰むには
少し非現実な気がしたので、今回はステイ!(私のメセタ的にも!)というわけで実は弓は手抜きです。

———-

チーム員も今回凄くがんばった子が多いと思います、初めての報酬の子もいましたし

うちのチームに入ってから周りに負けずと今回特にがんばって強化した人もいます
OP付け沼にズブズブとみんながハマっていく様を見ながら笑ってましたが
“この報酬でがんばった事は決して無駄ではないです” よくがんばりましたで賞をみんなに。
そして次の報酬に向けての素材集めも同時に始まっているわけですが

今回特にキューブで泣いた人は、次泣かないようにがんばって集めましょう!(重要
チーム員でキューブが足りない子がいるからって、トリガーを放出した人もありがとうございました
キューブが足りない中終焉トリガーを使って、みんなで失敗したのは黒歴史ですが
今となっては笑える良い思い出です、失敗も後々に笑いに変えていきたいですねw

マスターはPSがそんなに自負出来る程ありませんし、せめて装備ぐらいは!と思う人です
他人にそれを強要する気はありませんが、せっかくゲームやってるんですし
【野良で変な風に見られない程度の装備】ではなく、自分の持てる力を注ぎ込んで
自分だけのワンオフ装備を持って欲しいなあというのが本音でした。

メセタを稼がないといけない、キューブも溜めないといけない、3sや4sでいいじゃない?って
妥協するのは簡単です、というか妥協なんていつでも誰でもできます。

そうじゃなくて、報酬期間に装備じゃなくてもいいし何か自分の中での目標を持って
自分なりに過ごして欲しかったなという気持ちがあったのですが、本当に予想以上に
がんばったチーム員だらけでした、マスター冥利に尽きますお疲れ様でした。

アークスの強さを決めるのは、PSだけでもなく装備だけでもなく
キャラを扱う中身の人を私は重要視してます
それほど人を見る目があるわけでもないので(白目

せっかく出会ったチーム員ですし、仲良く楽しく過ごしたいですしね!

ヒモでダメなマスターですが、マネージャーとUFOさんに支えられて
明日からもウザウザしく煽り全開でこの夏をみんなと過ごしたいと思います。

次はベガス実装で新武器と新ソール実装だね!がんばるぞー!(白目

2016-08-09 | Posted in 日常Comments Closed 

関連記事