すり≒ふろ 第一回チームイベントの様子

というわけで、おまたせいたしましたー!

 

すり≒ふろ 第一回チームイベントの様子です。
みんな最初は「えー・・・」って戦闘狂の嫌な心の声が
若干チャットに滲み出てましたが・・・(ビキビキ)

マスター、そんな生ぬるい声ぐらいじゃめげません。

123

「忘れちゃった てへっ」とかナメプをほざくメンバーには
恐怖の「3日間ハゲ縛り」という悪魔の所業を
イベント3日前に提案しておきました(ニッコリ)

そして、特殊ルールとして夜勤や当日がお仕事で参加出来ない面子にも
参加してもらえるようにする為に考えついたのが

「当日不参加組はTwitterのDMでマスターまでSSとアピール送付」

という「ずる休み」すら許さないスタイルでした。

そしてみんな嬉しそう(ハゲ回避の為)にエステに篭りだし
迎えた当日ですが・・・!

イベントの事を知らずに30分前にinしてくる
テスト期間の高校生がイベントと知って
30分前から必死にコスしてきてたのが印象的。

うん、うちのチームは男女平等、年齢関係無く平等ですからね。
なんだかんだいいながら、テスト期間高校生も全員inしてきて
おっさん’s や 戦闘狂(ウォーモンガー)もみんなコスの準備をしたようです。
————————-
テーマ「イメチェン」部門
————————-

*SSを全て撮り切れてない都合上、雰囲気でお察し下さい。
1

トップバッターの外部審査員ジャリス!

そしてチームメンバートップバッターはるみあ
正統派かわいいを作ってくるものの、別SSが良かったので割愛。
2

そして普段あまりキャスト臭がしないロリフェル
キャスト変形を生かして普段との違いを魅せる!

3

チーム流行語大賞にエントリーされた
「貴方のハートをネガっちゃうぞ★」
全裸大好きチームらしく、ネガを纏う魔女っ子
(※頭おかしいけど一応マネージャーです)

4

そして新入り* みっきぃ *でしたが、まさかのダークホース

5

「それイメージチェンジじゃなくてストーリーチェンジや!」
というツッコミを後から覚えましたがみんなまさか
見た目のイメチェンを3段階仕立てでやってくるとは思わず
レベルの高さに圧倒される結果に。
そして迎えた悪の組織部門、これは参加者が多かったですねー

————————-
テーマ「悪の組織」部門
————————-

というわけで審査員のアイシャマンから。

6

仮面を作って来る辺り、アクセの小技が
SSの具合がよろしく無かったのですが
仮面の破損バージョンもありました。

審査員らしい芸術点でアッピルアッピル。

7

イベント開始30分前にinしてきたチーム最年少
お得意の天然っぷりを発揮し、しかも途中からキャラだけ
ではなく文面まで崩壊してましたが最後までやり通しました。

うん・・・30分でこれを組んだのはがんばったと思う(

8
そして馬。手が震えてる馬。

9

そしていきなりストーリーが始まり。

11

本命登場、よくがんばったと思います
ストーリー仕立てで仕上げてきましたねw

12

個人的には一番オクラの中で当たりかっこよかった
一番寝られてた感と目隠しが凄いマッチしてた。

問題なのは”この組織ブラック臭”しかしない所でしょうか(

13

そして審査員がチンピラMob作ってきたwwwwwwwwww

14

審査員、野次り合うの巻。
そして悪の組織も最後だなあ・・・と
けむりさんがキャラチェンジしてきたら
15

!?

16

いやもうツッコミ所しかなかった

17

もはや悪の組織って言えば悪の組織レベルでしたが
まさかの一発芸を悪の組織で持ってくるとは
みんな予想外で大笑いの渦に。

もう手振っただけで笑いが出るレベル。

これは策士でしたわぁ・・・コステーマブレイカー。

18

細目顔を最大限に活用して謎のキャラを
持ち出してきたけむりさんでしたw

いやこれホント場が冷えるか笑いの渦か
イチかバチかの賭けだったよなと思う

全員の腹筋にクリティカルヒットでしたわ。
————————-
テーマ「ハロウィン」部門
————————-
20

そして審査員からハロウィン部門のスタート!
UFOがまとも・・・?という困惑気味の中
本人はフォトンチェアの降り方がわからず
ジャンプした所をツッコミ食らって場がスタート!

21

そしてみんな色々と待機時間中にSCイジりだしたのか
どんどん吸収の早い奴らは過激になっていく感じで。

22

魔女じゃないですこれどうみても【クリーチャー枠です】

23

コホン、目が1回死んだ所でかわいい高校生枠
エステパスを使ってかわいいコーデにしてからの高評価
※みんなゆずで死んだ目を保養しております

24

そして前日死んだような目をしながらも
必死にコーデしてた学年2位様ことハル!

正当派コーデに劣るものはないんですよ
テスト期間なのによくがんばったと思いますwwww

25

そしてコーデにこれまでこだわって来なかったユメ
コスにあまり興味がないと本人が言っておりましたが・・・。
※割りとクールに自キャラはまとめてますよ?

26

ちょっとぶっきらぼうでツンツンした所から
ツンデレ属性を兼ね備えてイメチェンまで仕掛けてきたァ!

27

そしてハロウィンキャスト枠で反響が高かったるみあ
セリフはオレと一緒で封印されし左手が疼いていますね。

28

キィン! ガシャコーン! と見事なハロウィンキャスト爆誕
これはクオリティが非常に高かったツナギもバッチリ!

オクラと一緒にキャスト枠を良くアピール出来たと思います。

29

そして出遅れ参加の龍雅!

30

シンプルながらも悪役キャラで飛び入り参戦
※【ですがこれはクリーチャー枠ではございません】

ジェイソンマスクで上手い事まとめてきましたね!
当初オレハゲでもたぶん大丈夫って言ってたけど
キチンとテーマに添って出してきてました!
————————-
テーマ「田舎」部門
————————-

31

田舎っぽさというのは表現が非常に難しかったと思います
エルフの異世界転移みたいなので王道で仕上げてきました!

32

そしてカルちゃん!おっさんの夢全開です!
昭和・・・!昭和の欲望が丸出しになってます!
けど審査員もおっさん勢でコレが高評価!
※私もその中に含まれてました、男子校でしたけど!

33

方言コールからのるみあの田舎女子!
精一杯おしゃれをしたつもりが、周りはHENTAIだらけ!(

34

最後には審査員アイシャが田舎住まいなめんなよ!と
本物の田舎コスを持って来てましたね!

という形でチームイベントコス部門の流れでしたが
Twitter参戦者も交えた紹介はまた明日!

Twitter参戦者がまたこれクオリティ高いんだ・・・。

2016-10-19 | Posted in 未分類Comments Closed 

関連記事