目ん玉かっぽじて!第二弾!!

冷凍庫のアイスが減ることを祈っているUFOこと らるね です冷や汗 (顔)
本日12月7日はイヴちゃんのお誕生日でするんるん (音符)
イヴちゃんお誕生日おめでとうグッド (上向き矢印)うれしい顔

そして先日、ついについにーー!初心者加入したりんちゃんまんが無事Lv75/75になり、独極クリアでエキスパにdouble exclamation
どれママが影になり日向になり鬼になってくれたのはもちろんのこと、りんちゃんまん本人がIN時間もそれほど取れてないのに、コツコツやってたのが実った感じで嬉しい限りですほっとした顔ひよこ
本当におめでとう(*^ロ^*)

んでんで!今月5日にあーじぇまんがトリガー祭りを開いてくれましたexclamation
報酬前にキューブがっぽり(←やらしい・・)で皆潤いましたねウッシッシ (顔)手 (チョキ)
改めて、あざましたーーーーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 
お次は・・・
報酬期間まで残すところ1週間!

03

先週に引き続きこれしかないでしょ!
今週から次メンテまでの間に、マガツが予告緊急で3回きます。
12月8日(木曜)21時
12月9日(金曜)13時
12月12日(月曜)11時
マガツ1回行くだけで、大体100個前後のキューブが手に入りますexclamation
今週から緊急でメリクリも始まるので、エンペも集め時ですよexclamation
さあ、倉庫の整理はできてるかーーーーーexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question
ひらめきマザー緊急ひらめきも間近だから、倉庫整理は計画的にexclamation
目ん玉かっぽじってよーーーく見て、頑張ろうね(*^ロ^*)b

 
1ヶ月近くの長きに渡り続いたネッキー緊急も最後頃は、ダブルS100%クリア出来てましたしチームにとっては大きな収穫だった気がしますぴかぴか (新しい)
防衛はチーム緊急でも、チームが活気づいていいですねるんるん (音符)
今日は初心者さんに向けて、ちょっと真面目なお話し!!
塔を守るということは、いかに早くモンスを処理していけるかというこですよね。
そんな防衛ですが、リザルト=貢献度があるのはもう皆理解していると思います。
しかしこのリザルト、正確度としては個々の認識の違いにより誤差がかなりあるかも?

————————————————————————-

↓PSO2ビギナーズマニュアル様からの転載

エネミー討伐時の貢献度は最終ダメージを与えたプレイヤーがより多く得られるため、たとえば8割がた他のプレイヤーが削ったエネミーを、軽く小突いただけで倒しても、相当数の貢献度が得られます。
そのため防衛戦の貢献度は純粋火力や与ダメージ総数を計るものではありません。

このことから

貢献度 ≠ 実貢献度

である、とハッキリ断っておきます。
もちろんある程度の関係性はあるでしょう。
やはり上位に食い込むプレイヤーの装備を見ると特化装備の場合が多い。
このことが返って貢献度至上主義たるプレイヤーを産出しています。

————————————————————————-

Wikiなどでもきちんと書かれています。
↓Wikiより転載

貢献度
ウェーブ間やクエスト終了時に、上位3位と自分の貢献度が表示される。
貢献度は正結晶の回収・エネミーへのファーストヒットやトドメ・味方の回復など様々な要素から算出される。
個人の貢献度や順位はレアドロップ率には一切関係ないと公式で明言されているので、あまり気にせず拠点の防衛に専念しよう。

————————————————————————-

これを見たらわかると思いますが、【リザルトに名前が出る=ゲームが上手いユーザー】に全てが直結する訳ではないということですたらーっ (汗)
もちろんうちの最強伝説を現在進行形で突き進んでいる、けむりさんなどは良い意味の方で数少ない上位に居ることが頷ける人だとも言えますね。

防衛クエストは、皆で協力しいかに塔を守りきるかということがメインのクエストです。
あくまでもここからは私個人の考えですが、防衛クエストで優秀なのは!?と聞かれたら・・・
ある一定の特殊な状況下を除き、優秀であればあるほど、Ra様はリザルトの上位に名前がない。
いかに正確にボス・壁・ヘリなどの沸くWaveや場所を把握できているか。
そして正確なWBを貼ってくれる。
味方にとって、頼りになるクラス構成できてくれているということです。
なのでRa様に文句を言う奴は、自分でRa様してみましょうね?って思ってま~すパンチウッシッシ (顔)
防衛クエストはあくまでもチームで行く場合、全員の呼吸があっているか・その防衛自体を熟知しているかそういうことが大事なのではないでしょうか。
うちのチームは完全なる初心者さん育成チームではありません。
しかし初心者さんが加入されることも多々ありますので、一度きちんと書いておこうと思っていました。
ゲームを始めたての人にこういう小さな部分って案外知られていないし、調べるにしても後回しになりそうなので。
それにまだ知識があまりない所にリザルトを見ると、自分の名前が上位にある事を、勘違いする人もいるかもしれないからです。
リザルトを見て自分に満足するのではなく、自分がどう動けたかを振り返って次に繋げれる人になって下さいね。

 

とまあ堅い話はこの辺でほっとした顔クローバー
【けむりさんファッションチェックコーナー】
ネイビーで全体をスッキリ見せつつも、ワンポイントのタケコプターことプロペラは忘れないdouble exclamation

pso20161130_235353_004

2016-12-07 | Posted in LaluneComments Closed 

関連記事