報酬終了!マザー緊急指導!

クリスマス大好きなUFOこと らるね ですウッシッシ (顔)プレゼントバースデー

やーっと報酬期間も終わり一息ついたところなのではないでしょうか?
先週はわたくしもBlogをお休みして、準備(主にメセタ・キューブ貯蓄)に集中しておりましたexclamation

成果としては・・・

・8s 因子武器全部穴あけ&強化4本完了
(アストラル・オジェンド・ギクス・ブレードスタビ)

・7s 因子武器全部穴あけ&強化4本完了
(アストラル・オジェンド・ギクス・ブレードスタビ)

・報酬前に素OPでうろつけないので、火力120のお手軽OP付けしていたお守り(電池)用オービットロッド火力120→150へ

・かるちゃんにes潜在をつけてもらったバーン用サイコウォンドのOP付け

・ちょっとやってみたい職があるので、他職用武器防具1式

・最終日エレガントを複数個買い置き

報酬を終えて↓
マザーファクター(法撃ファクター)とマザーのソール次第でOPの内容を決めるのでそこから武器作成予定。
武器に付与予定のテク5に関しては自作した方が安いうえに、報酬外でも作れるので現状では在庫はさわらないままで。

ユニットに関してはマザー緊急で出る12ユニットを見てから再構築&思案。レイユニット2部位にオビまたは別の何かにするかは考えてから。
ユニットOPに関しては本体穴あけ&ステ3付けたら、用意した素材を混ぜるだけで完封可能なので問題無し。

 

完了したのと今後のちょっとした展望はこんなところかな?
と簡単に書いてますが、もちろん年に何回かのマトイさんの大仕事でした(*^ロ^*)
日頃Fo/Teの一職しかしていませんが、今回は他職の装備にも手をつけたりと出費はそれなりでしたが、納得いく出来です。
夏の報酬で光ロッドを190に出来なくて180止まりでしたが、その後のシートの排出とニコ生放送などのプチ情報を見つつ!
何かが来ることを想定して貯蓄していた甲斐があったかなぁとほっとした顔

 

私の報酬はこのぐらいで!
チムメンの報酬もなかなか熱い戦いだったようです。
破産から破産までdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation(破産しかねぇじゃん!ってツッコミは無しで!)

そんな中でも新人ハーフ初心者のえるることEther(エーテル)の頑張りは目を見張るものでしたウィンク
エレガントつけたまま拡張に挑んでたと知ったときは、さすが破産王ユメ(マネージャー)の一番弟子だなあと・・
ド肝を抜かれましたがw

 

そんな新人えるるの試練がついにexclamation
12/16(金曜)21時~ソロ花チャレンジにEntryしたのは、マスターマトイ/calsonic/ユメ/ゆず/けむりん
この5名るんるん (音符)
そしてソロ花には行かない組がUFO/イヴ/えるる
この日は決戦の金曜日double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

UFO「ねえイヴちゃん、あれしたらどうかな?」
イヴ「ん?」
マトイ「エルがソロダブル挑戦するらしいぞー」←すでに決定していた。

えるる「(ファッ!?)ガンバリマス!!」

今回も優雅にお茶を飲んだり凍った鳥になったりしながら、死ぬ気で応援してました!(←?)

えるるの結果は見事に24分でダブルNoprでソロ完遂!
優秀な新人に引き換え、UFO&いっヴは応援団としてダブル時立派に1prずつしました(*^ロ^*)・・・
(UFO=余計な事しか考えずいらんことしぃってのは言わないおやくそくぅ~♪)
なにはともあれ!マネとしては、久しぶりに大型新人が育っていってるのは嬉しい限りです。

 

そして報酬明けの新スクラッチに、うちのチームのとりりんこと るみあ のトレードマークになりうるものがきてますね!

鳥といえばるみまんしかいないでしょう?
どう変身するのかは今夜のお楽しみ(*^ロ^*)b

 

 

内緒話。
チームメンバー募集を一旦締め切っていましたが、昨夜飛び込みで新人さんが加入されました!
さてさて、チーム設立初の年末年始ですが、マザー緊急もきますし、慌ただしくなりそうですねw

2016-12-21 | Posted in LaluneComments Closed 

関連記事