チーム再構築、スタートしました。

はい、お久しぶりのマスターことマトイさんです。

8月中旬から10月上旬までレクリエーション期間でした
いえちゃんとログインはしてましたけどね。

チームが過疎化してましたね!(わりとマジで)

いやいや内情大丈夫なの?そんな事書いて大丈夫なの?
とかそういう声はありますが、そもそもゲームが大丈夫じゃないでしょ。

Hrオンラインに飽きた人だらけで、うちのチームなんて
目標があっさりと無くなってしまった人やら
おもちゃを取り上げられた子供化してしまった人というか
そういう人で溢れかえってしまいましたね。

まあ運営バッシングしても始まらないんですが
11月から電撃コラボなんかもありますし
仕様変更も来たのでそろそろやる気が無いわけじゃない人は
本腰入れていきませんか?という意味で10日ぐらいかけて
チームを再建してました、久々にマスターっぽい事した気がするね!

まあ私は9月からも当然ログインしてましたが、正直PSO2が
そんなに楽しかったかというとそれはもうお察しなんですが
適度に緊急行って、適度に人と喋って落ちるという
もはやルーチンワークに近いレベルで面白くはなかったんですが
やっぱりそれでもinしてがんばる人が居ましたので
それをほっぽり出すような真似は出来ないわけで。

こんな私的にはクソな状況でもがんばろうとしてくれる人が居たから
今日のチームがあるんだなぁと、しみじみ思いますね。

そして再建に当たって、どこでエンジンかけたら良いのかが
わからなくなってる人なんかも多数いましたし
その号令をかけ遅れたのは、チーム運営側であり主にマスターの
私がしっかりしなくてはいけなかったんだなと再認識しました。

いやね、EPI5こんな風になるって誰が思ってたの?

なんていうツッコミはもはや飽きましたので、それはさておき
せっかくね作ったコミュニティですし、別ゲなんかをがんばったりもしてますが
「解散」っていうのは最後の手段だと思うんです。

やれるだけやってダメでしたー!っていう所じゃ今回なかったなと
そういう意味で、再建に踏み切るだけの人がエンジンかけてくれて
全て私の人徳ですね、普段からもっとマスターを敬って欲しいものです。

じゃないと。

 

とか。

とか。

みんなの恥が詰まったパンドラボックス開けちゃいますよ?

ナメP勢でも少数である程度の所まで行けるようになったのが良いですね
とはいえ覚える事が多すぎなので、PSを磨きながら死んでますが
何か今までやって来なかった事に着手する期間と思いつつ。

と、みんなで悲鳴を上げながら楽しんでます。

こんなEPI5になった責任者はキチンと吊し上げておきました。

全てはコイツのせい。

まあ、面白くないって言うだけは簡単です。まあ実際面白いと思えるコンテンツが
個人的には運営の面白いはユーザーにとってまったく笑えない冗談でしたが
こんな状況は悪夢だと思ってる運営にはちょっとご愁傷様です。

ユーザー数と課金額は経験値ばりに正直なのでゲームを面白くしてね?

“ゲームが面白くないならチームを面白くしよう” という試みです
かなり見切り発進で無茶振りをみんなにしてますが・・・。

やれる所までやってみてダメなら仕方ないね!ぐらいの軽いノリで
乗っかる人は乗っかってみてくれたらなと。

一緒にやるからには楽しんで行きたいなと思ってます
それはもう床にモノメイトが落ちてても笑えるぐらいに。

暗い未来ばかり考えてても仕方ないので、ネガティブ思考じゃなくて
既存コンテンツから、やれてない事と今やれる事から
楽しめるものを一緒に手探りながらも楽しんでいけたらなって思います。

これからもみんなよろしくね!

2017-10-08 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事