電撃コラボがどうなるか、本当に綱渡り的なモチベーション。

こんばんわ、マスターのマトイさんです。今回は締切間に合った!

 

SGスクラッチのリバイバルが来ましたね、とても嬉しい。
去年の年末に3万弱突っ込んでマトイコス集めをしたのですが
まあ全部揃うわけはなく特にイノセントクラスタ[Ba]を紅で
妥協してました。(パッと見セーフだろという事で)

最近SG使う事も減ったので、ここぞとばかりにだぱー!っと放出。

40回引いて手元において抜けた分をさらに補充しまして
抜けた分でマザークラスタの方を引いたらコオリ系が揃いまして。

病んでる感が素晴らしいですねぇ・・・(虚ろ目

私自身あんまりコスに拘る方ではありませんが
コスに拘る数名や、たまにTwitterで流れて来るSS勢の人から
程良い刺激はもらってますので、たまーに遊びたくはなるんですが
キャラクリのね、才能がね、皆無ですからね、はい。

オリキャラで自分かわいい勢なんて、とてもとても無理なので
程よく楽しみたいと思います。
(※要約 みんなはがんばって着飾ってくれ!)

決断進捗も良い感じ、踏破が難しくなくなりましたね
こっからはスコアだったりDrop変動でいかに安定した
スコアを出していけるかがカギだと思ってます。

病弱貧弱えーてるセンパイが最近いないので
みんなで暇な時間見つけて行ったりはしてますが
飽きない程度にやり続けたい所ですね。

目指せ安定5300台

(の前に、爆弾をどっかで覚えないとな・・・。)

バスターは近況何故か人数が合致する感じで5人スタートが多い気がします。

最低2名Hrが居たらアクシデント込み塔は守りきれるはずなので
ここを安定化させれるように各自練り込み中。

まあ失敗しまくったり試行錯誤しつつ体に叩き込んでくしかないですね
ブレイブの使い方と増援のやり方なんかでゲージ半分ぐらいでクリアが
出来るようになれば安定じゃないかなと思います。

こっから4人に移行しても良いですし、通常クラス混ぜても良いですし、全裸もアリアリ!
防衛戦と違うのは、次沸かさずに残したら最後大量に来られて塔が
ひどい事になるので、殲滅力も大事にしつつもっとがんばりたい所。

というわけで、マトイルームにサイコロも設置されましたのでソロオメガも捗るね!()

と、そんな事を言ってるとポリタンが来ますね
面倒臭い緊急ゲーになりそうな予感も若干してますが
去年のネッキーぐらいに心沸き立つ緊急だと良いのですが
果たしてどうなる事やら。

2年目にして大顰蹙にならないように、しっかり調整して
リターンを設けて欲しいものです。

ここで評判が大失敗だと目も当てれないから頼むよ、運営・・・!

2017-11-04 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事