俺がポリタン特集なんてするわけがない!あいつはダメだ。

はい、若干遅刻気味ですが書きましたよ!
マスターのマトイさんです。

というわけでネタはうちのチーム恒例的なアレです
Laluneさんがチーム員を募集してくれてはいますが
ちょっと特殊なチームであるすり≒ふろは積極的に
ロビーで待っている人を勧誘したりあまりしません。

過去にした事がないわけではないのですが、うん・・・まあ・・・。

チーム活動的に12人居なくて緊急に突入するのが当たり前だわ
ユニット脱ぐと決まったら急に気合入る奴いるわ
何か縛りを用いたレイドをするとなるとテンション上がるわ

そう、あまり”通常”のアークスライフを求める方には
刺激的過ぎて難しいんじゃないかなと思います。

緊急バスターも5人ぐらいがちょうどいいんじゃない?
というクリア効率とかは度外視して、スリルと刺激を求めつつも
キチンとクリア出来るラインというのが暗黙のルールとして
設立されつつあるわけですが、珍しくこの日のバスターは
9人居て、駆け込み1名は野良に行くとの事だったのでフルメンバーに。

当然8人でバスターなんて余裕ですよね、塔にカスリ傷一つさえ
負わす事は赦されず、敵がPOPしてから10秒以内に塵一つ残さずに
原子まで分解する事が求められる可能性すら微レ存なわけですが。
(※ありません)

ですので、話しを戻すと8人バスターなんて余裕なわけですよ
目隠しして、中腰空気椅子でプレイしたら難しいかもしれませんが。

私「Hr禁止な」
全員「おっけwwwww」

と、思って居たら中々刺激的なバスターになりました。
通常クラスでバスターやってみると、ビクトリーがないわけで
ヘイトを取れないという事に戸惑うメンバーが多数。

開幕オメガもスムーズに倒せず中々アツい。

 

指示系統を混乱させるユダまで乗っかってくる
いえ・・・彼はどちらかというと言語・・・いや頭に問題が・・・。

下敷きにされる味方を助ける事なんてありません
塔のHPはチーム員より重たいのです。
見て下さいこの塔のHP!もう崩壊寸前でしょ!?

そして何とか魔神城と対峙ずるまでに漕ぎ着けるものの
3発ぐらいWARNING食らったら乙るんじゃないというギリギリ加減。

全員必死でしたね、こういうギリギリ極限の戦いは本当に楽しい。


過去に例を見ない程の結晶数で何とか耐えしのいだ
“通常クラス限定バスター” 連携もクソもない突発的な思いつき。

いやあ感動的でした、こういうコンテンツが増えまくると
もっと攻略し甲斐があるんですが、こういうコンテンツは運営としては
出しまくると100%叩かれますし自分たちで縛って難易度を調整するしか
このゲームの楽しみ方はないんじゃないかなと思ってます。

まぁ、難易度に関しては自分たちでセルフで縛って調整すればいいんですが
それに見合う装備・PSをまだまだ磨いて行かないとダメって事ですね。

というのが、すり≒ふろにおける日常的な光景です。
もちろんウォクラ入れたらもっと楽じゃん!とか攻略重視の考え方は
全然アリなんですけども、攻略する為というよりマゾより思考で楽しむ事に
主眼をおいてます。

“ほどほどの難易度でクリアが気合入れないと難しい”

そういう難易度こそがエンジョイに飽きたユーザーに求められている物
ではないのかなと思いますが、マジで通常職でバスターくそ辛いので
ウォクラも縛ってやるとかなりのカオス加減なのでおすすめです。

得られる経験に対してリターンは0を通り越して失敗というリスクも入れれば
もはやマイナスしかないわけですが、そういうのを楽しめるメンバーが
失敗しても「俺ら雑魚wwww」とか言い合って笑えるチームです。

チーム広報っぽい事をしてみたんですが、どうでしょうか!
今回がんばって書いた気がしますね!(※毎回言ってる気がします)

これは特に書く事ない・・・かな・・・個人的にネッキーのが面白かった。

まぁ、その面白くない件についてはコレが全ての悪の元凶です。お仕置き。

2017-11-12 | Posted in 闇堕ちマトイComments Closed 

関連記事