いい夫婦、いいペットの日!

ここ最近微妙に不調なUFOこと らるね ですひよこクローバー
不調といっても、雨+気温がいっきに下がって偏頭痛に少し悩まされてましてたらーっ (汗)
そんな時はとにかくしっかり寝る眠い (睡眠)ようにしてますexclamation
そして本日はいい夫婦・いいペットの日なので記事がpso2全く関係ありませーんdouble exclamation
とにかく我が家のかわいこちゃんオンパレードなので、おゆるしを~◝(⁰▿⁰)◜

我が家の猫様たちは、全員予防接種・レボリューションと生後半年前後で去勢避妊をしています。

 

ということで、まずは長女おんたんの写真からるんるん (音符)

この子はマトイさんが最初に迎えた(女子)子です。希少種シャルトリュー。
結婚前に迎えた子なので、一人っ子の時期がながくどうしても猫同士が苦手みたい?
甘えん坊だけど気難しいところがあるので、気に入らなければ油断すると肉体言語をつかってきますあせあせ (飛び散る汗)
2年前の夏に腎臓病で倒れ、半年ほど介護生活し奇跡的に元気になってくれましたうれしい顔
私達人間の我が儘だけど、生きていてさえくれればいいっていうのが本音かな・・w

 

お次は長男坊!

この子を迎えたことで新婚旅行のハワイ行きが泡と消えました((( ゜Д゜)))
マトイさんがどうしてもこの子を迎えたいと騒いだ結果ですね冷や汗 (顔)
この子も猫同士は苦手で人大好き。ナイーヴでうちの中で1、2を争うやきもち焼き。
マトイさんが他の子を可愛がっていると、嫌がらせを始めるか暴れます冷や汗2 (顔)

 

お次は次男坊!

はーやんを迎えて1年ぐらいした冬になろうとしていた頃の深夜、玄関の前で猫の鳴き声が。
マトイさんがドアを開けてみると、ガリガリでこちらを見つめて泣いていました。
マトイ「入るか?」→猫「スッ」。((( ゜Д゜)))exclamation and question
保護→隔離→身体検査→お風呂→翌日朝一で病院へ。
生後約半年だったようで、めでたくうちの子に。現在は我が家のボスですが、実は甘ったれで有袋類にジョブチェンジ(?)したり・・マザコン気味なところがw

 

ちーくんを保護した後に更に保護猫を抱えたんですが、その子を失って私が泣き暮らし絶望していたところに・・・?
見かねたマトイさんがふなみぃさんと私の3人で、明石の里親募集の譲渡会に出向こう!と。
季節は梅雨明け間近で晴れ間がのぞいた暑い日でした。
そこでの三男坊と次女と出会うexclamation

失った子が鯖白の女の子だったので、鯖白が気になってあちこちみてると、ゲージに4匹の子猫が。
鯖白はいないけど違う柄の子で2匹はすでに抱っこしている人がいて、ふと見ると残ってる2匹が。
キジ白とキジトラの子が。目が合う→保護主さんが「抱っこしてみません?(満面の笑みで)」→キジ白抱っこ→あ、はい。
横見たらマトイさんが、「兄弟離すのはかわいそうや・・・こいつも連れて帰る?」→罠にハマった。
あっという間に話が決まり、そのまま病院へ。ウイルス検査・予防注射からレボリューションまで。
連れて帰ってまじまじとみると、2匹とも今まで見たことないぐらいの美猫あせあせ (飛び散る汗)
ととんごる こと TRANS-AMは、ボスちーくんと私が大好きでストーカーに。
にゃもちゃんは小さい子の面倒もみちゃう優しい子。
しかしこのあと、諸事情でいっきに3匹子猫を保護してしまい、今思うと・・ととんごるとにゃもちゃんに寂しい思いをさせたかもしれないなぁと涙
ここからはいっきにいきますよ!
同じ年の同じ季節にいっきに新入りがdouble exclamation

白猫のシエル・ノエル兄妹。 あつこ こと風花。
梅雨に生まれたシエル・ノエルは多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた兄妹で、レスキュー時母猫から離されており、生後数週間で生きるか死ぬかの瀕死状態でした。
保護主さんはたくさんの保護猫を抱えていて、我が家で引き受けることに。
兄弟は離さないexclamation絶対にだdouble exclamationのマトイさんがいるので、すんなり2匹とも我が家に((( ゜Д゜)))
今だから笑って話せるけど、昼も夜もこの2匹が眠るとちゃんと呼吸をしているか?心配で心配で何度も呼吸を確かめる日々にノイローゼになるかと・・・w
そしてこの2匹を引き受けた直後に台風がきて、マトイさんが仕事帰りに子猫発見で(前田)あつこ こと 風花と出会い保護を。
もちろん里親に出す気でいましたよ?私は。しかしマトイさんの泣き落しで・・・たらーっ (汗)
泣き落し作戦「猫のことは全部俺がする!」→子供かな?┐(´ー`)┌

 

その後マトイ・ふなみぃさんのコンビがまーた瀕死の子猫を発見し・・・

保護する時に必ず、「きちんと元気にさせたら里親さん探すからね?」って約束するんですけどね?マトイさんその時だけは返事がいいんですよ(;´д`)
ぱっと見、3匹とも保護時栄養状態は悪くなさそうに見えたんですが、明らかに猫風邪から目が膿でがやられてたんですよね。(放置すると失明することがある)
いつもの流れで、保護→隔離→身体検査ryのループで、さすがに8匹いてまた3匹だしまいったなぁって思ってたら、ありがたいことにお義母さんが快く引き受けてくれて涙
2週間もの間きちーんと世話してくれて、3匹とも目も完治し元気いっぱいで戻ってきましたるんるん (音符)
出産経験などないんですが、のっちゃんが赤ちゃん大好きで、子猫がくるとすごい勢いでお母さんしたがるんです。
それはそれはもうのっちゃんも赤ちゃんも可愛くて、目の中に入れても痛くないって感じにw
けどね?我が家その時すでに8匹ry
UFO「さて、じゃあ可愛いさかりだし里親さん探そうか?」
マトイ「俺が全部!!!!!!!!!!」
ファッ・・・・・・・・・・((( ゜Д゜)))((( ゜Д゜)))((( ゜Д゜)))

左斜め上左斜め上左斜め上左斜め上左斜め上左斜め上こんなふうに可愛い格好をするたびに呼ばれて、泣き落し作戦がね・・・

おかげさまで全員元気に日々過ごしてくれてます。
地球上の猫、そして動物に救いのある日が訪れることを切に祈りつつ。
これにて11匹にゃーにゃーの日(11月22日)の記事終了であります◝(⁰▿⁰)◜

 

 

2017-11-22 | Posted in LaluneComments Closed 

関連記事