流し読みで覚える支援テク

最近、支援らしい事をあんまりやってない気がするマネのイヴです

今回はなんというかその・・・
まぁタイトルの通りです

なので新しい事を書いてるわけでは全くありません
難しい話は可能な限り削ぎ落してササッと書いて行きます

 

シフタ

装備を持たない素の攻撃力から表記威力×0.1(%)だけステを上乗せする
Teが放った方が強いのは当然効果高いけど、上乗せして効果が低くなることはないのでドンドン使っていこう

 

デバンド

だいたいシフタと同じ
Teスキルのデバンドタフネス込みは最大HPのみ増える仕様上Guスキル(Rリング)のパーフェクトキーパーが切れる事があるので
レスタもしっかり合わせて使いましょう

 

レタスレスタ

シフデバと少々仕様が異なり、素の法撃値装備のOP回復量が増える
基本的な回復テクだけどPPが重いので使い所を間違えないように

 

アンティ

状態異常回復テク。Teのスキルのスーパートリートメントのお供
他にスパトリ持ちが居る状況で自分が状態異常にかかったら、他の人にかけて貰うと二人分効果が出るのでお得(超重要)

 

ゾンディール

ダイソン、雑魚はだいたいこれで集められる
雷テクで起爆して吸引力を失うが、自分以外のテクでは発動しないので味方のゾンディには遠慮なくイルゾンで接近しよう

 

ザンバース

範囲内に味方が入った状態で攻撃をすると、付与ダメージの20%(スキルや潜在で増える)分の追撃が入る
最終出力は蓄積ダメージらしく、突進系PAなどで範囲からはみ出てもしっかり乗ったりする
ちなみに、ザンバが重なると最初に放った人の効果が優先されるので注意(これが争いの元に・・・)

念のために言っておきますが、オフスのザンバは潜在乗りません

 

メギバース

ザンバと同じように範囲内で攻撃すると付与ダメの1/4だけ自分のHPが回復する
ちなみにメギバはダメ与えてすぐに効果が適応される上にノンチャでも効果は同じなので、やり方によっては素早くHP回収出来ます

 

・・・とまぁ、テク職としては基本中の基本ですが

こうして大まかに知っておくだけでも後々調べても理解しやすくなるのかなと思います

ほんのちょっと前までスタンスという概念を知らなかった人も居るわけだし・・・うん(誰とは言わない)

 

 

では今回はこの辺にて

2017-02-28 | Posted in 未分類Comments Closed 

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