イヴさんの個人的定期報告@7回目

はい、7回目となりましたイヴさんです

今回は比較的SS多めでお送り致します

 

まずこちら

Te75/Br75で一度クリアはしてたソロ花ですが

80/80となるとかなり余裕持って戦えますね

最近徒花行けてないからトリガー使っただけなんだけども

 

今週の出来事と言ったらやはりデウスですかね(ソウデウス!)

攻撃の一発一発のダメージがかなりデカいのでしっかり回避して行きたいですな

でないと・・・

戦闘中のデウスのSSはこれだけなのですが

ここだけではなくかなりの場面で美味しく床を頂きましたね

まぁそんな床も4人デウス実装されたらさぞ美味しくなってるでしょう舐めたくありませんね

それでもウチは9人で月落とされずにクリアしてるんだなぁ

デウスではカンスト以上のダメージは出せないって言ってるけど

そういう時は多段ヒットで稼いだりザンバースで水増しすればいいのです

マロンちゃんも制限かかったとはいえ、主力としては問題なく扱えるので出し惜しみせず使って行きましょう

でもチェインストライクするならやっぱりメロンちゃんのがいいのかも・・・

 

あぁペットと言えばラッピーとか居ましたよね

去年のアニメで活躍しててパッケージの特典などでしか手に入らないペットでしたが

今回でようやく13ドロップが解禁されたので是非とも手に入れたいと思ってました

いや来るのはええよ

確かに落ちるかなとソワソワしつつ回したけども・・・

そんなポロポロ落としていいものなのか

ま、とりあえず手に入れたからには名前を付けて運用してみようかと

命名「黄金チキン

他の候補としては鳥と呼ばれてる某チムメンの名前とか入れても良かったんですが

色合いと個人的に好きだったのでこっちになりました

そんなこんなで新たに仲間に加わった黄金チキン君の今後の活躍に期待ですね

 

デウスの方もかなり熱いのですが

やはりウチのチームだと縛り防衛が時季問わず熱が入っているのではないでしょうか

で、今回行われた防衛VRの内容ですが(主催はゆっずなので私は受け売りで書きますが)

・ユニ、リング、マグ無し(ネガフォトンは可でマグは武器が装備出来なくなるなら装備可)

・各設備使用禁止(ソケットの粒子砲、塔のバリアと耐久回復)

・クリアランクA以上ならさらに縛りを追加

-インターバル以外での月使用禁止(つまりWAVE内で死んだら終わるまでそのまま)

もしかしたらちょっと違ったり他にもあるかもしれませんがだいたいこんな感じでした

んな感じで防衛VRが始まったわけですが

なんというか、明らかにこの光景は異常なはずなのに

妙に安心感を覚える辺り私も毒されているんだなぁと・・・

なんせこれやる前もずっとアイテムパックに常備してますからね(

 

まぁそんなこんなで始まりましたネガ全裸VR

普通に脱いだだけではSぐらいは問題ない我々ですが

SSとしてはW2が終わった辺りの状態ですね

【破産王】ユメの勇姿ももちろん見て頂きたいのですが

チャットで何やら不穏な動きが・・・

どうやら二週目のルールとごっちゃになっているようで

こちらのハサンもついさっき起きた(寝てるともいう)ばかりの状態ではない事に・・・?

さーて面白くなってきましたねぇ

さらにここでソケットが使えなくなると一体どうなる事か

こうなります

そして何やら、PBが見えたとかなんとかでモメておりますが

どうやら装備条件に引っかかるからマグを装備してる人がPBを撃ってしまったようですね

本来ならマグはないものとしているので結果的にPBも使用禁止となるはずなのです

まぁこんな感じの縛りを入れたからには次からは気を付けたいですね。ゆっず?

 

ゆっず「ニフタしたわ」

 

・・・

 

お前かよ∑(‘ω’)

 

まぁそんなやりとりもしつつやって参りました最終WAVE

もうこの時点でヤバいと思ったので塔のアクセスを解禁しました

ついさっきまで不要だった結晶も必死にになって拾って行きました

まぁでも今からだともう手遅れと言うかなんというか・・・

えぇ、無理でした

どうやらユニが無いので火力とPPが足りず、本来すぐ落とせるはずのラグナスもこの通り

この辺は私は滞空手段持っていないので本当に皆さん任せなのですが

やはり悔しいものは悔しいですな

 

ちなみに、二週目のSSは撮り忘れてましたが

設備の使用を解禁したのもあってか

しっかりクリアして13二つ落ちましたので満足満足(‘ω’)

まぁでも次こそは設備禁止込みでクリアしてみたいですねぇ

 

それでは今回はこの辺で

また来週~

 

2017-04-23 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事