イヴさんの個人的定期報告@18-2

はい、イヴさんです

なんやかんやで遅れた後半記事です

前半記事前半記事では、名古屋の感謝祭についてを書きましたが

こっちの方ではもうEP5も始まってみんなヒーローに夢中になってる中、その前の準備段階である報酬期間について書いて行きます

 

 

さて、今回の報酬ではEP5で新たに追加されたヒーローの装備を作成する人が多かったんじゃないかな?

既存の武器を装備出来るって情報が出たのなら、事前に作って備えられるもんね

そして私もそのうちの一人でした

まぁでもヒーロー用武器だけでなく法ユニの更新とかもしっかりやってきました

まずはその法ユニからかな?

 

 

 

 

 

というわけで、私の第一優先事項であった法ユニの更新

テーマとしては「HPを筆頭に法撃PPを上げる」というくっそワガママスタイルをやりました

まぁその為には生半端な奴では下手すると下位互換になりかねないから強力なOPが伴いますよねって事で

エーテルファクターに挑戦してみようって事になりました

しかし、元々低予算で動くタイプの私なうえにカタリストを作る段階でかなり苦戦してしまいました

 

さらにキューブ難民のはずなのに強化大和で殆ど落ちないヤマトファクターを低スロから買ったりしていたので

 

こんな感じで変な所で失敗したり、落ちそうな場面で意外と生き残るって事が多々ありました
で、最終的に出来上がったのが

 

 

 

 

(‘ω’)・・・

 

 

 

 

 

落ちてんじゃねぇか!!!(‘ω’)

 

 

 

 

 

ま、まぁでも落ちたのがスタ4だったので元からないものと見たらそれでも中々の出来では・・・

ちなみにこれはリアのみです

この時点で武器も作ると考えるとキューブが厳しいなと判断しました

よって少々レシピを変えて・・・

エーテル→マザー

アルマギ→フリマギ

元のOPから法-10HP-20PP-2という完全下位互換になりました

でもかなり低コスト(個人の意見を含みます)で作れました

最終合成もショップに並んでる奴も使うから合成費がややお得に

さぁ気になる元のユニとの比較ですが

HP+45

PP+6

法撃+65

・・・うーん、なんかパッとしないのよね(‘ω’)

前のがHP考慮せずに火力PPのみに集中したタイプだからなぁ

逆にこっちはHPマシマシぐらいの勢いで作った方が良かったのかな?

そうなるとクリファド→ゼイネにするしか・・・

 

 

ちなみに埋め込んだリングはパリング、エアリバのいつもの2つに加えて

アトマイザーラバーズを入れてみました

ステ異常センサーの役割を持ってるのでかなり有用性高い

 

 

 

 

 

とまぁユニはこんな感じでした

ここだけに限らずエーテルでかなり苦戦してる人は多数見受けられましたね

武器の方ならヤマトファクターの流通もそれなりにあったので作りやすかったかなと思います

ですが、ユニに関してはアストラルとエーテルは共存が非常にハードル高かったりとするのでヒーローに向けた打射法汎用ユニ作るにはかなりの労力を使ったのではないでしょうか

チムメンでも何人かユニにエーテルをぶっこんだ人も居ましたね

確かアストラルエーテルに挑戦した人も・・・

 

 

 

 

 

 

それでは、ヒーロー用の武器作成の結果でも出しますか

今回作成したのが

ゼイネシス(クリファド)タリスと

オビソードと(SSが他と違ってますが全部通ってます)

そしてフォルニスTMGです

今話題のステ6もしっかり導入してます

しかしこれ作ったはいいんですけど、EP5実装後にオビとフォルニスの装備条件が技量って事に気付いて、しばらくはクリファドタリスと他二軍装備で戦ってました・・・

まぁでも今は常設1-4回しとかが経験値効率が良いので早いペースで装備出来るようになりました

あとはPSが付いて来たら完璧(‘ω’)

さ、ユニ更新もHr装備も作った事なので私の報酬はこれにて終わりです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それがまだ終わってねぇんだわ(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

確かに新たなクラス用の装備作るのももちろん大事さ

しかし、金策などで使うBr武器の更新もしておいた方が効率が上がり、また新たな装備作りにもゆとりが出来るのではって思いましてね

パワー5落ちたけどベクス

オビカタナ

そしてクリファド直泥してたので35にする為に変換したゼイネ弓

以上この3つも追加で作りました(‘ω’)

えぇ、報酬ギリギリでした

キューブもとうとう3桁切るか切らないかの瀬戸際だったのでフォルニスウォンドとか因子として使う予定の無かった装備なども犠牲になりました

というわけで、後半のお話はこんな感じでした

貯めに貯めた素材やキューブを一気に消費する期間なので、普段武器を作らない私ですらこの期間になると無駄なものまで作るレベルで動きますからね(‘ω’)

とりあえず、ユニ一式と武器6つは疲れた・・・

 

 

 

 

 

また次は感謝祭後に書くます

ではではノシ

2017-07-29 | Posted in イヴ(マネ)Comments Closed 

関連記事